映画のことなら映画.com - エイガ・ドット・コム
映画ニュース
ホーム > 映画ニュース > 2018年7月12日
◆2018/7/12更新
「旅猫リポート」、福士蒼汰が猫をギュッと抱きしめる愛らしい本予告&ポスター公開
猫の可愛らしさに目を奪われる
  「図書館戦争」「植物図鑑」などで知られる人気作家・有川浩氏の小説を、福士蒼汰主演で映画化する「旅猫リポート」の本予告とポスタービジュアルが、公開された。

  有川氏が脚本開発にも参加し、「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の三木康一郎監督がメガホンをとった。心優しい青年・悟(福士)が、ある事情から飼えなくなってしまった愛猫ナナ(声:高畑充希)と一緒に、新しい飼い主を探して日本各地をめぐる様子を描き出す。広瀬アリス大野拓朗山本涼介竹内結子橋本じゅん木村多江田中壮太郎笛木優子中村靖日戸田菜穂らが脇を固める。

  「吾輩は猫である。名前はナナである」というナナの語りから始まる本作は、悟とナナのドライブを軽快かつ温かみある映像でつづっていく。だが、中盤で「俺の最後の猫がナナでよかった」という悟の語りののち、悟とナナが離れ離れになるシーンが描かれ、2人の旅の結末が気にかかる内容となっている。物語のもう1人の主人公ともいえるナナの見事な演技もたっぷりと盛り込まれ、ドアを必死に開けようとする姿や、悟以外の人々にはなかなかなつかない様子などがほほ笑ましくも切なく切り取られている。さらに、「この世界の片隅に」などで知られるコトリンゴの音楽が、映像に彩りを添えている。

  ポスターでは、ナナをしっかりと抱きしめる悟の姿が柔らかみのあるタッチで描かれており、キュートなナナの表情が目を引くデザインになっている。

  「旅猫リポート」は、10月26日から全国公開。

(C)2018「旅猫リポート」製作委員会 (C)有川浩/講談社
◆その他のニュース
前のニュースへ
次のニュースへ

2018/7/12のヘッドラインへ
今日のヘッドラインへ
◆映画.comメニュー
映画ニュース 7/18更新
公開スケジュール
予告編・動画 7/18更新
ソ興行ランキング
ソ注目作品ランキング
P映画評論
ユーザレビュー
俳優・監督
試写会・プレゼント
マイページ
上へ▲

映画.com ホームへ

ホーム > 映画ニュース > 2018年7月12日

(C)eiga.com inc.
All Rights Reserved.