映画のことなら映画.com - エイガ・ドット・コム
映画ニュース
ホーム > 映画ニュース > 2018年5月15日
◆2018/5/15更新
「乃木坂46」桜井玲香、バースデーサプライズに歓喜「全然忘れてた!」
「あさひなぐ」で共演した「乃木坂46」の (左から)松村沙友理、西野七瀬、桜井玲香
  人気アイドルグループ「乃木坂46」が出演し、こざき亜衣氏による人気漫画を実写映画化した「あさひなぐ」のブルーレイ&DVD発売を記念し5月15日、主演の西野七瀬をはじめ共演の桜井玲香松村沙友理が東京・TOHOシネマズ日比谷でトーク&上映イベントを行った。

  映画は、中学まで美術部だった主人公・東島旭(西野)が、二ツ坂高校で薙刀部に入ることになり、憧れの先輩・宮路真春(白石麻衣)、同級生の八十村将子(桜井)、紺野さくら(松村)ら部員とともに成長していく姿を、英勉監督のメガホンで描いた。

  3人は、ブルーレイ&DVDに収録されているメイキング映像を上映しながらトークを展開。なぎなた部顧問・小林先生役の中村倫也がセリフを忘れ、全員で約4分にわたるアドリブに対応したシーンが上映されると、3人は口を合わせ「地獄だった」と本音を吐露。「完全に小林先生が(場を)回してアドリブなので、私たちはどうすることもできない(笑)。次は何を言うんだろうという感じ」(西野)、「(演じた)キャラ的に乗るにも乗り切れないし、笑いがごまかせなくなっちゃってダメでした」(桜井)、「(セリフを)忘れてはるっていうのは最後の最後に気が付きました」(松村)と撮影時の苦労を述壊していた。

  またこの日、5月16日に24歳の誕生日を迎える桜井へのサプライズムービーが上映された。「本当に!? 全然忘れてた!」と驚きを隠せない様子の桜井だったが、西野と松村がバースデーソングを口ずさみ、誕生日ケーキが運び込まれると「ありがとうございます。(ケーキが)『ハッピーバースデー八十村将子』になってる!」と歓喜。会場に集まったファンからも祝福を受け、満面の笑みを見せていた。

  「あさひなぐ」ブルーレイ&DVDは、5月16日から発売開始。

◆その他のニュース
前のニュースへ
次のニュースへ

2018/5/15のヘッドラインへ
今日のヘッドラインへ
◆映画.comメニュー
映画ニュース 7/18更新
公開スケジュール
予告編・動画 7/18更新
ソ興行ランキング
ソ注目作品ランキング
P映画評論
ユーザレビュー
俳優・監督
試写会・プレゼント
マイページ
上へ▲

映画.com ホームへ

ホーム > 映画ニュース > 2018年5月15日

(C)eiga.com inc.
All Rights Reserved.