坂口健太郎、ドラマ初主演での変化は「差し入れたくさん入れてる」

2018年4月5日 15:00

会見に臨んだ坂口健太郎、北村一輝ら
会見に臨んだ坂口健太郎、北村一輝ら

[映画.com ニュース] 坂口健太郎がドラマ初主演を飾る「シグナル 長期未解決事件捜査班」の制作発表会見が4月4日、都内のスタジオで行われ、坂口をはじめ、共演の北村一輝吉瀬美智子渡部篤郎木村祐一池田鉄洋甲本雅裕が出席した。

人気韓国ドラマをリメイクした本作は、独学でプロファイリングを学んだ警察官・三枝健人(坂口)が、謎の無線機を通じて知り合った、“過去”を生きる刑事・大山剛志(北村)とともに、時効間近の未解決事件を解き明かしていくさまを描く。

主演の坂口は、「熱量をもって撮っております。見応えのある作品になっていると思います」とリラックスした表情を浮かべる。「初主演の心境」を問われると、「何か特別なことをやっているかというと、初めて映画に出させていただいた時とあまり変わっていなくて。しいてあげるなら、差し入れをたくさん入れたり。宣伝が多いなと思ったり(笑)」と告白。「でもそういったことは、この作品が良い物だと思ってほしいし、いろんな方に見てほしいから。スタッフさんが盛り上げてくださるおかげで健人を演じられるから。だから、主演として何か新しいことをするというよりは、こんなに盛り上げていただいて感謝だなと。まだクランクインして1カ月ですが、それを感じてきました」と差し入れや宣伝活動に込めた、周囲への感謝の思いを明かした。

一方の渡部は、「坂口の座長ぶり」を聞かれ「楽しみにしていますよ」と期待を寄せる。「僕もいろんな現場で、お芝居だけではなく俳優としてのあり方を学べたような気がしている。僕はまだ(坂口との)からみがないが、(北村)一輝は素敵な俳優なので、彼の良い姿を見ていってくれればと思う」と坂口にエールを贈った。

また、ストーリーとかけて「過去が変わることによって現在が変わる。過去の自分に言葉をかけるなら」という質問もあがった。坂口は、「正直に言ってしまうと、今を変えたくないという気持ちのほうが強くて。過去を変えてしまう怖さの方が強い」と吐露。共演陣も「過去を少しでも変えたらとんでもないことになるなと考えちゃうので、『そのまんまでもいいよ』とか」(北村)、「同じです。今のままで何もするな、変わるな」(吉瀬)と同調したが、木村だけが「このドラマの出演者は、モンスター級に高身長なんですよ。だから小学校の頃の自分に『カルシウムをとるように』と言いたい」と主張し笑いを誘っていた。

「シグナル 長期未解決事件捜査班」はカンテレ・フジテレビ系で4月10日から毎週火曜午後9時放送。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週