映画のことなら映画.com - エイガ・ドット・コム
映画ニュース
ホーム > 映画ニュース > 2018年3月1日
◆2018/3/1更新
浜辺美波、岩田剛典主演「崖っぷちホテル!」で毒舌な新人パティシエ役に挑戦
中村倫也、くっきーら個性派キャストが結集!
  「EXILE」「三代目J Soul Brothers」の岩田剛典が民放連続ドラマ初主演を飾る「崖っぷちホテル!」の追加キャストが発表され、「君の膵臓をたべたい(2017)」の好演で注目を集めた浜辺美波のほか、中村倫也、くっきー(野性爆弾)、チャド・マレーン佐伯大地鈴木浩介宮川大輔西尾まり、りょう、渡辺いっけいの出演がわかった。

  本作の舞台は、かつて栄華を誇りながらも、現在では負債総額3億円に迫る破産寸前のド底辺ホテル。超絶ラフでホテルに似つかしくない風貌の男・宇海直哉(岩田)が客として現れ、次から次へと破天荒な注文をつけ始めたことから、さまざまな奇跡が起こっていく。劇中に登場するロケーションは客室、ロビー、プレイルーム、レストランなど、全てがホテルの敷地内のみ。"クセ者"だらけのキャラクターが集うシチュエーションコメディとして描かれる。

  このたび発表されたキャストは、ヒロイン・桜井佐那(戸田恵梨香)が総支配人を務めるド底辺ホテルの個性派従業員を熱演する。浜辺がKYで毒舌な新人パティシエ・鳳来ハル役、中村が手抜き仕事が目立つ競艇狂いの総料理長・江口竜二役、地上波連続ドラマ初レギュラーとなるくっきーは、犯罪者顔の寡黙なフロントマン・大田原大志役に挑戦。見た目とは裏腹に英語が一切喋れない気弱なベルマン・ピエール田中役にマレーン、神出鬼没のウエイター・服部要蔵役に佐伯、損得勘定しか頭にない事務責任者・丹沢昭人役に鈴木、愚痴ばかりの清掃員・阿部長吉役に宮川、隙あらばアメニティを泥棒してしまう清掃員・吉村尚美役を西尾が演じる。そして、りょうが24時間ほろ酔い状態のバー責任者・枝川梢役、渡辺が資金横領疑惑がある古株の副支配人・時貞正雄役として登場する。

  日本テレビ連続ドラマレギュラー初出演となり、社会人役に初挑戦する浜辺。「料理人の役と聞いて『料理ができないから頑張ろう!』と最初に思いました。空気が読めない役で、人との距離感がおかしくて、どんどん相手に踏み込んでいってしまう部分があると聞いて、人との距離感や常識というものを忘れて演じたいと思いました」「毎回身軽な気持ちで現場に挑んでいきたいと思います」と意気込みは十分だ。主演の岩田について「友達にもファンが多くて、ドラマでご一緒することを知ったら、みんなびっくりすると思います」と話すと、「戸田さんとは映画『エイプリルフールズ』の舞台挨拶でご一緒して以来なのですが、ご挨拶をしたときに『お久しぶりです』と言われて、めちゃくちゃ嬉しかったです。大好きな女優さんですし、ご一緒するのが楽しみです」と胸中を吐露している。

  プロデューサーの福井雄太氏は「一度見たらクセになる、来週もまたこの人たちに会いたくなる、そんな一クセも二クセもあるキャラクターたちに魔法のように命を吹き込んでいただく方々のキャスティングとして、これ以上ない方々とお仕事できることに喜びを感じております」とコメント。「先日皆さんとお会いして、並んでいる姿を見た時、とてもワクワクして笑みがこぼれました。皆さんにも少しでも『面白そうだな』『何かが起きそうだな』と感じていただけているのではないかと思います。このドラマ、間違いなく面白くなります」と自信をにじませている。

  「崖っぷちホテル!」は、日本テレビで4月期から毎週日曜22時30分から放送。

(C)日本テレビ
◆その他のニュース
前のニュースへ
次のニュースへ

2018/3/1のヘッドラインへ
今日のヘッドラインへ
◆映画.comメニュー
映画ニュース 10/16更新
公開スケジュール
興行ランキング
注目作品ランキング
映画評論
ユーザレビュー
俳優・監督
上へ▲

映画.com ホームへ

ホーム > 映画ニュース > 2018年3月1日

(C)eiga.com inc.
All Rights Reserved.