「水どう」「ゴリパラ」人気のローカルバラエティのコラボ第2弾が香川で実現

2018年2月12日 20:25

地方の人気番組がまさかのコラボ!
地方の人気番組がまさかのコラボ!

[映画.com ニュース] HTB北海道テレビ放送の人気バラエティ「水曜どうでしょう」のディレクター陣とテレビ西日本の深夜バラエティ「ゴリパラ見聞録」の出演者がコラボしたスペシャルイベントが2月12日、「さぬき映画祭2018」が開催中の高松市・かがわ国際会議場で行われ、ゴリけんとお笑いコンビの「パラシュート部隊」らが登壇した。

福岡の街頭でインタビューした人のために、全国どこへでも、人間性をさらけ出して旅をするドキュメンタリーバラエティ「ゴリパラ見聞録」。芸能人とは思えない後ろ向きなキャラクターがかえって評判を呼び、福岡ローカルながら、CSフジテレビONEをはじめ国内9局でも放送され、1月に行われた東京でのイベントのチケットも即日完売になるなど人気沸騰中の「ゴリパラ」の3人。この日のイベントも完売で、会場は大盛況だった。

このイベントは3年前、両番組のスタッフ、キャストが知り合い、映画祭ディレクターの本広克行監督が舵取りをして実現。昨年に続き、「水どう」の名物ディレクター、藤村忠寿氏と嬉野雅道氏が演出する「ゴリパラどうでしょう」と、ゴリパラのメンバーが2人の名物ディレクターを招いて居酒屋で接待する「水曜見聞録」の新作2本が上映された。

高松市内をブラブラめぐるという昨年の企画では、「水どう」の手練ディレクターの術中にハマり、「まったく手応えがなかった」と口をそろえた3人。今年は瀬戸内海で鯛を釣りに行くという内容だったが、またしても“完敗”状態。矢野ペペは「前回は何もしていなかったけど、今回もどんなものになっているか、まったく分からない」と不安そうに話した。

藤村ディレクターは「この人たちは『何もしていない』というじゃないですか。これこそが真髄なんです。演者が前に前にと出て来ると、我々地方局の番組はうまくいかない。あんまり前に出てこない芸能人はそんなにいない。この小物感がちょうどいいんだ!」と言われると、ぺぺは「それ、褒めているんですか?」と思わず聞き返した。

ロケは1月に極寒の中、敢行。「(前回は数時間のロケだったが)今回は時間はかけましたよね」とゴリけん。「きつかったけど、何もしてない感じです」と斉藤が話すと、ゴリけんは「終わってから、39度7分の熱が出て、口ヘルペスができた」と明かしていた。

イベント終盤には、映画祭ディレクターの本広克行監督が登場し、「(新作は)面白かったので、来年は映画館で流したいと思っているくらいだ」と話し、さらに全国区の有名芸能人を起用した別のコラボ企画も動き出しそうだと報告。斉藤は喜びながらも「力が入っちゃって、失敗するパターンだな」とまたしても後ろ向きな発言。ゴリけんは「来年は成長してきます」と話していた。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週