玉木宏、サプライズ誕生日の“肉ケーキ”に舌鼓も「写真にどう写るか心配」

2018年1月13日 18:08

肉ケーキをほお張る玉木宏(右)
肉ケーキをほお張る玉木宏(右)

[映画.com ニュース] 俳優の玉木宏主演の映画「悪と仮面のルール」が1月13日、全国で封切られた。玉木は共演の新木優子吉沢亮中村達也中村哲平監督とともに東京・新宿バルト9で初日舞台挨拶。「ここからがスタート。皆さんの力をお借りして、少しでも広まってほしい」とアピールした。

玉木はあす14日が38歳の誕生日のため、サプライズでバースデーケーキが登場したが、その名もなんと「肉ケーキ」。本人が肉が大好物なことから、アンガス牛のTボーンステーキ4キロに静岡牛のローストビーフ1.5キロを添えた特注品だったが、玉木は「僕、昨日、このくらいの肉食べました」と事もなげに言ってのけた。

薄めの反応に共演者も驚きの表情を見せたが、新木は「ポップコーン以外で、(劇場で)こんなに香ばしい匂いがするのは初めて」と興味津々。玉木も、それにそそられるように「今週、いろいろな現場で(ケーキで)祝ってもらったので肉はうれしい」と、実際にはないロウソクを吹き消すしぐさで喜びを表した。

早速、切り分けられたステーキのサーロイン部分を口いっぱいにほお張り「(肉が)甘いですね」と舌鼓。写真撮影では肉塊に顔を近づけるサービスも見せ、「写真にどう写るかが心配。ただの黒い塊にしか見えない」とはしゃいでいた。

映画は、芥川賞作家・中村文則氏のベストセラー小説が原作のミステリー。撮影から約1年半を経ての公開で、観賞後の観客に挨拶するのは初めてだった玉木は、「見終わったら、ラブストーリーだと伝わると思う。心置きなくしゃべれるのは、いい環境ですね」と笑顔で話していた。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週