「鋼の錬金術師」山田涼介&ディーン&本田翼のクリスマスコスプレにファン歓喜!

2017年12月20日 13:00

和気あいあい
和気あいあい

[映画.com ニュース] 「鋼の錬金術師」(公開中)のキャスト陣が12月19日、“ハガレン」クリスマスだョ!全員集合”と銘打って東京・新宿ピカデリーで舞台挨拶を行った。山田涼介本田翼ディーン・フジオカ蓮佛美沙子本郷奏多内山信二曽利文彦監督がサンタやトナカイのコスプレで登壇した。

この日は、ホムンクルス(人造人間)のグラトニー役で出演している内山がMCを務めたが、内山は「呼ばれなかったけど無理やり来た」と語り、さらに山田をはじめ、当初から呼ばれているメンバーについて「もし『2』があったら出られるメンバーだけが来てる」と意味深な発言が飛び出す。正式に続編の製作が発表されることはなかったが、客席は期待にざわめいた。

すでに映画公開から2週間が経ったが、キャスト陣も反響を感じているよう。山田はHey! Say! JUMPのメンバー全員で4DXで映画を鑑賞したことを明かし「みんな、普段は敬語なんて使わないのに、見終わったら敬語になってて『さっきまで映画に出てた人と帰ってる』なんて言われました(笑)」とメンバーから尊敬のまなざしで見られたと鼻高々。本田は「私にはお兄ちゃんがいてオタクなんですけど、(劇場特典の)0巻をもらって、映画を見て『家に帰って原作を一気に読み返すわ!』と言われました」と明かす。

海外の友人も多いディーンには、本作を「見たい!」という声が国外からも多く届いているそう。実際、日本語がわからないにもかかわらず、来日して鑑賞した知り合いもいるそうで、この日の会場にも中国、ニュージーランド、オーストラリアといった海外からやってきたファンが。ディーンは「早く、日本以外でも多くの人に見ていただきたいです」と興奮気味に語っていた。

トークでは観客からの相談に登壇陣がアドバイスを送ったが「クリスマスに彼女が驚くようなデートプランは?」という男性に相談に、曽利監督は「映画4本立て」と回答。本郷は「なんで2人で出かける必要があるんですか?」と外出を拒否し、家デートのプランとして「驚かせるのが目的なら、家に彼女を呼んどいてピンポンが鳴っても出ない」と語り「聞く人間違えたね……」と本田、蓮佛を呆れさせた。

満を持してアドバイスを求められた山田は「プレゼントを用意して、そこに手紙や(誘導のための)矢印があって、それを何個か繰り返して、たどり着いた先に自分がいて、そこで本当のプレゼントを渡す」と提案するも、会場は静まり返り、本田は失笑。慌てた山田は「ウソです。真っ暗な遊園地に行って、指パッチンしたらイルミネーションがつく!」と再提案するも「いくらかかるの?」などのツッコミの声が飛んでいた。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週