広瀬すず、人生最短ベリーショートに!主演ドラマで瑛太、阿部サダヲらと共演

2017年12月6日 16:30

広瀬すず、髪バッサリ「首が寒いですね(笑)」
広瀬すず、髪バッサリ「首が寒いですね(笑)」

[映画.com ニュース] 広瀬すず主演ドラマ「anone」の劇中ビジュアルが公開され、広瀬が役作りのために髪型をベリーショートしたことがわかった。“人生で1番のベリーショート”に挑戦したという広瀬は、「首が寒いですね(笑)」と茶目っ気たっぷりのコメント。合わせて追加キャストも発表され、瑛太小林聡美阿部サダヲ火野正平の出演が明らかになった。

Mother」「Woman」を手がけた脚本家・坂元裕二水田伸生監督によるオリジナルドラマ。家族を失い社会からもはぐれ、ネットカフェで暮らす19歳の少女・辻沢ハリカは、1人の老齢の女と出会う。あざむかれ、裏切られ、信じる心をなくした2人は、何かを感じ合い、女はハリカをかくまう。そしてある事件が発生し、“ニセモノ”だった2人が“真実の人間愛”を見つけていく。

自分の世界に閉じこもりがちな少女ハリカ役の広瀬は、役作りのための大胆なヘアチェンジについて「どんなショートにするのか、前髪は長めに欲しいなど、今回は少し自分の意見を言わせていただきました自分の前髪が目の上にある感じが落ち着く、小学校の頃の感覚がパッと思い出されてきて、世の中に対して一枚フィルターがかかっている感じがほしい、とお願いしました」と話している。

さらに、豪華共演陣との撮影に向けて「本当にこの中にいて大丈夫か、というプレッシャーがあります。撮影が始まると、とても緊張すると思うのですが、先輩方の色々なものを観察したいですし、楽しみです!」と意欲満々。「この作品には、不意に涙が出るとか、唐突にズキューンと撃たれるもの、感じられるものがすごくたくさんあります。痛みとか、生きているからこそ見られるもの、感じられるものが、世代に関係なく生々しく描かれていますので、ぜひ皆さんに見てほしいです」と呼びかけている。

坂元作品に参加するのは「それでも、生きてゆく」「最高の離婚」以来で、5年ぶり3度目の出演となる瑛太は、謎の男・中世古理市(なかせこ・りいち)に扮する。「坂元裕二さん作品3度目の挑戦で、自分が何処まで枠を超え飛んでいけるか想像するだけで心がぐらついています。水田監督、素敵なキャストの皆さんと、全身全霊で良い作品作りをしていきたいと思います」と述べている。さらに小林が頭の回転が速い女性・青羽るい子、阿部がフランチャイズのカレーショップの店長・持本舵(もちもと・かじ)を担当。坂元作品常連の田中裕子扮する弁護士・林田亜乃音(はやしだ・あのね)が事務員として働く、花房法律事務所の所長・花房万平を火野が演じている。

日本テレビ系の新水曜ドラマ「anone」は、2018年1月から毎週水曜午後10時放送。

Amazonで今すぐ購入
「Woman」Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ]

「Woman」Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥20,259

過酷な経済状況で、ひとり子育てするシングルマザーたちの精神的負担は計り知れず大きい。このドラマは、そんなシングルマザーを主人公に、貧しいながら愛すべく我が子のため、命をかけて生きる女性の生き様を描く物語。
Mother DVD-BOX[DVD]

Mother DVD-BOX[DVD]

最安価格: ¥16,016

女性たちがそれぞれの生きる道の中で、自分を見つめ直し自身で生き方を探し求めていく、現代を生きる女性たちの物語。松雪泰子、山本耕史ほか出演。

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週