「シン・ゴジラ」松尾諭、宮野真守に“水ドン”

2017年11月3日 12:00


「まずは君が落ち着け」と 松尾諭(右)が宮野真守に“水ドン”
「まずは君が落ち着け」と 松尾諭(右)が宮野真守に“水ドン”

[映画.com ニュース] 国民的人気キャラクターの劇場版アニメ「GODZILLA 怪獣惑星」の完成披露試写会が11月2日、都内で行われ、静野孔文瀬下寛之両監督、ハルオ・サカキ役の宮野真守、メトフィエス役の櫻井孝宏、ユウコ・タニ役の花澤香菜、アダム・ビンデバルト役の梶裕貴、ムルエル・ガルグ役の諏訪部順一が舞台挨拶に立った。

本作は、先にキャストの声を収録し、その芝居にあわせて映像を作る“プレスコ”という手法で製作されている。宮野は、「(映像がない状態でゴジラと戦うのは)難しいところもありましたが、全員でイメージを共有し、コミュニケーションをとりながら進めていきました」と振り返る。「自分たちの間合いでお芝居できたことは、役者としてもプラスにはたらき、細かな芝居のニュアンスを監督がひろってくれたので、僕らの生きている証がしっかりと映像に組み込まれています」と明かした。

この日はサプライズゲストとして、実写映画「シン・ゴジラ」に出演する泉修一役の松尾諭、森文哉役の津田寛治が登壇。松尾が同作で長谷川博己演じる主人公・矢口蘭童にミネラルウォーターを渡す“水ドン”を宮野に再現する一幕もあった。宮野は「嬉しい」と一気に水を飲み干し、会場を盛り上げた。すでに本作を見ている2人は、「僕のようなキャラクターが出てこないか探しながら楽しんでください」(松尾)、「CGとアニメの中間のようなリアルさが追求されていて、細かな動きなども作り込まれています。声優さんのセリフの量も膨大で圧巻でした」(津田)と絶賛していた。

このほか、アニメ版ゴジラを討伐すべく、津田から宮野、櫻井から松尾へと、互いの作品に登場したゴジラのフィギュアを交換。津田からは、「正確な策略と強い気持ちがあればゴジラは必ず食い止められます。アニメ版ゴジラの皆さんも、しっかりとゴジラを研究して、新たな活路を切り開いてください!」とエールがおくられた。映画は、11月17日から全国で公開。

Amazonで今すぐ購入
シン・ゴジラ Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ]

シン・ゴジラ Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥3,801

「ゴジラ FINAL WARS」(2004)以来12年ぶりに東宝が製作したオリジナルの「ゴジラ」映画。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週