国際的モデル・赤坂沙世、日中仏合作「CHEN LIANG」で女優デビュー!

2017年10月20日 17:00

世界的トップモデルが主人公の恋人役に
世界的トップモデルが主人公の恋人役に

[映画.com ニュース]国際的に活躍するモデルでアーティストの赤坂沙世が、日中仏合作映画「CHEN LIANG」で女優デビューを果たすことがわかった。主人公の恋人となる女性・中西葉月を演じている。

第42回トロント国際映画祭短編部門に出品された、近浦啓監督作「SIGNATURE」のその後を描く。近浦監督が今作で長編デビューを飾り、日本を代表する名優・藤竜也と、第55回ベルリン国際映画祭の銀熊賞に輝いた「孔雀 我が家の風景」で知られる中国人俳優ルー・ユーライが共演している。

母と祖母の期待を背負い、希望を抱いて日本企業に技能実習生としてやってきた中国人青年チェン・リャン(ルー)は、低賃金かつ過酷な就労現場に絶望し、失踪する。祖国に借金があり日本で不法滞在者となったチェンは、他人になりすまして山形の小さな蕎麦屋で働き始めるが、そこで蕎麦職人の弘(藤)と出会い、人生に一筋の光を見出していく。

画像2

赤坂は「VOGUE」「HARPER'S BAZAAR」「ELLE」など世界的ファッション雑誌に出演するほか、数々のブランドのショーにもゲスト・セレブリティとして招待されるトップモデル。日本のみならず中国やアジアでもファッションアイコンとして注目を集め、2016年にはヘッドフォン「Beats by Dr. Dre」の広告でファレル・ウィリアムスら豪華スターと肩を並べた。

女優デビューに際し、赤坂は「新しい事に挑戦したいと思っていた時に、近浦監督から直接この映画『CHEN LIANG』のお誘いを受けました」と経緯を説明。オファーの翌日に上海で近浦監督&ルーと対面したといい、「2人とも紳士で、自分の好きな事に直進する姿が素敵でした。演技は初めてなので未知の世界への不安がありましたが、実際にスタッフ、共演者の皆様にお会いしたらドキドキがワクワクに変わりました」と振り返る。撮影については「ものすごく楽しかった」と明かし、「それもスタッフと共演者の皆がとてもアットホームで優しいアドバイスをくれたからだと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。私は幸せ者だと思います。世界をまたにかけるこの映画に携われたことをとても光栄に思います」と充実感をにじませている。

CHEN LIANG」は8~9月末に日本、中国で撮影が行われ、現在は編集作業の真っ最中。劇場公開は2018年秋を予定している。

Amazonで今すぐ購入
孔雀 我が家の風景[DVD]

孔雀 我が家の風景[DVD]

1977年、11年続いた文化大革命が終わった中国。落下傘部隊の将校に恋した姉、知的障害があるが気のいい兄、小さな町を飛び出した気弱な弟を中心に、こわれかけ、離れてはまた寄り添いながら暮らしていくある一つの家族の愛を綴った作品。

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週