山崎賢人「友だちいなかった」高校時代を明かす 修学旅行にも「行きたくなかった」

2017年10月17日 22:18

高校時代を語った山崎賢人
高校時代を語った山崎賢人

[映画.com ニュース]麻生周一氏の人気ギャグ漫画を実写映画化した「斉木楠雄のΨ難」の女性限定ピンクハロウィンイベントが10月17日、東京・お台場のヴィーナスフォートで行われ、主演の山崎賢人、共演の橋本環奈、メガホンをとった福田雄一監督が出席した。

超能力を持つ高校生・斉木楠雄(山崎)が、騒動を避けようと暮らすなかで、妄想美女・照橋心美(橋本)ら、変人クラスメイトたちが起こす珍事に巻き込まれ続ける姿を描く。壇上では、3人がサイン入りのボールを客席に投げ込むファンサービスを敢行。山崎がボールにキスし、客席に蹴り込むと、場内のそこかしこから黄色い歓声が上がっていた。

さらにこの日は、ファンから寄せられた質問に登壇陣が回答することに。「山崎さん&橋本さんの、高校時代の一番の思い出は?」と問われたが、高校1年生時から芸能活動を続ける山崎は「良い青春だったわけではなく、高1の2学期終わりで転校して、通信制に行くことになって。仕事があってあまり学校に行けなくて、友だちが中途半端にできなかった」と明かす。

福田監督から「高校という場所自体に、思い入れはないんだ」と語りかけられると、山崎は「ないです」とキッパリ。橋本が「修学旅行とか、体育祭とかは?」と聞いたが、「行っていないし、行きたくなかった。だって友だち、いなかったんだもん(笑)。(学校の行事ごとは)中学で止まっています」とつぶやいていた。

なおも福田監督は「中学の時、モテてなかったでしょ?」と質問攻め。山崎は「そんなにモテてなかったですね、リアルに」と苦笑し、「あんまり女の子と仲良くしてなかった」とポツリ。これに福田監督は、山崎がドS男子を演じた「オオカミ少女と黒王子」を引き合いに「黒王子みたいなやつだ!」と声を張り上げ、橋本も「お手、みたいな?」と茶々を入れる。山崎はノリノリで「3回まわってワンしろ、みたいな。うるせえ口だなって」とセリフを再現してみせ、観客はうっとりと歓声をあげていた。

また「明日地球が破滅するなら、今日は何したい?」という質問には、橋本は「頑張って働いて貯めたお金で、宇宙に逃げる」と答える。福田監督が「宇宙に逃げたいやつ、いっぱいいるでしょ。ビル・ゲイツとかより貯金していないと(権利)とられちゃうよ」と指摘すると、「じゃあビル・ゲイツさんとお友だちになります」と大幅な軌道修正を余儀なくされた。一方の山崎は「最後に何か食べるなら、イナゴとかですね。最後だし、食べとくかって」とまさかの回答を放り込み、福田監督を「賢人くんって、たまに天才なときがあるよね。ここでイナゴってワード、出る!?」と大笑いさせていた。

斉木楠雄のΨ難」は、10月21日から全国公開

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週