池田エライザ、中尾暢樹&前山剛久の“男同士のバックハグ”に胸キュン!

2017年10月3日 20:30


道着姿で登壇
道着姿で登壇

[映画.com ニュース] 加賀やっこ氏の人気コミックを実写映画化した「一礼して、キス」の完成披露先行上映会が10月3日、東京・新宿バルト9で行われ、映画初主演を飾った池田エライザ中尾暢樹、共演の前山剛久結木滉星が道着姿で舞台挨拶に出席した。

全7巻の累計発行部数が100万部を突破した加賀やっこ氏による同名コミックを、「クローバー」「ReLIFE リライフ」などの古澤健監督が映画化。青春を弓道に捧げてきたピュアな高校3年生・岸本(池田)と、不器用ながら一途にを思う後輩・三神曜太(中尾)が、両思いなのにすれ違ってしまう、もどかしい恋模様を描く。

弓道の特訓に励んだ池田&中尾だが、練習ではライバル意識がむき出しだったという。池田は「ずっとバチバチしていました。先生に『中尾さんはどこまでいきましたか? 私より先に、的に当たっちゃいましたか?』と聞いたり」と笑い、「私は邪念があるから当たらないんだと気づいて、邪念を捨てたら、本番当日に当たったんです!」と無邪気に話していた。

さらに男性キャストは「すぐに仲良くなった」そうで、結木は「撮影が終わってから、(共演した)『超特急』の松尾太陽の家に、3人で泊まりに行きました。佐藤友祐と、おれと、暢樹。夜中の2、3時に『超特急』のライブDVDを見ていたり、生で歌ってくれたりした」と明かす。これに池田は「知らなかった。仲間はずれ……」と大きく口を開けながら、「フレッシュな男の子たちがたくさんいて、もう、寮母の気分でした。道場の上の畳で皆で丸になって寝ていて、『おやすみなさい』って思った」と振り返っていた。

また、劇中で披露される“壁ドン”や“頭ポンポン”などを、男性キャスト3人が各々に実演するひと幕も。「男性同士が実演」と聞き、一同は「おかしいでしょ」「それは需要あるんですか?」と困惑顔だが、池田は「すごく見たいです!」と目を輝かせた。

結木が中尾の頭をポンポンとたたき、前山が結木に“エア壁ドン”を行うと、場内に黄色い声援が飛び交う。そして中尾が前山を後ろから抱きすくめ、「俺の好きな色は、ピンクなんだよ」とささやいた瞬間、体をのけぞらせた池田は「ある一部の層にかなり受けると思います。私もそこです」とハートを射抜かれていた。

最後に、中尾は「一昨日、弓道審査で初段受かりました!」とファンに報告。祝福の拍手を受けながら「間に合いましたよ、映画公開に! この映画で弓道が好きになって、続けていました」と晴れやかな表情で語っていた。「一礼して、キス」は、11月11日から全国公開。

Amazonで今すぐ購入
クローバー【豪華版】Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ]

クローバー【豪華版】Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥5,236

女子がキュンとくる恋愛シチュエーションを取り上げた少女コミック「クローバー」(原作:稚野鳥子)が実写化!
ReLIFE リライフ 豪華版Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ]

ReLIFE リライフ 豪華版Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥6,380

27歳ニートが、1年限定で17歳に。1年後、驚きの未来が胸を打つ、青春ストーリー。

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週