山崎賢人&吉沢亮&賀来賢人、3ショットに女性ファンもん絶!

2017年9月28日 20:40


イケメン3ショットに女性ファンもん絶
イケメン3ショットに女性ファンもん絶

[映画.com ニュース] 麻生周一氏の人気ギャグ漫画を実写映画化した「斉木楠雄のΨ難」の完成披露試写会が9月28日、東京・丸の内ピカデリーで行われた。主演の山崎賢人をはじめ共演の橋本環奈新井浩文吉沢亮笠原秀幸賀来賢人ムロツヨシ佐藤二朗内田有紀、メガホンをとった福田雄一監督が舞台挨拶に登場し、観客約800人からは大歓声が送られた。

超能力を持つ高校生・斉木楠雄(山崎)が、毎年恒例の文化祭を穏便にやり過ごそうとするものの、妄想美女・照橋心美(橋本)ら変人クラスメイトに絡まれ続ける様子をコミカルに描く。本格なコメディに初主演した山崎が「心の中でツッコんでいく役なんですが、皆さんのボケに笑いをこらえるのが大変でした」と述懐すると、福田監督は「ちょっと笑っちゃっているところは、気づくかわからないですが2回くらい使っています。山崎くん、賀来くんが絡む場面では、賀来くんが『笑うまでやるぞ』くらいやっているところがあります」と笑い、「山崎くんは、コメディアンに向いていますよ」と太鼓判を押していた。

さらに福田監督は、観客が掲げる「吉沢亮、ほほ笑み王子」という看板を見つけ、「ほほ笑み王子って言われてるの? 全然笑わねえのに!」と毒づく。当の吉沢は「笑いますよ」と言い、顔の横でピースサインを見せ女性ファンを沸かせた。“厨二病”全開の役どころだったが、「最高でした。今までの役者人生で一番のハマり役だと思っています」と充実の面持ちで、「自分のなかに厨二病がいるんです。芝居していると、動きや発言が降りてくる」と自信をみなぎらせる。ムロと佐藤は「(劇中の吉沢の動きは)福田さんの好む動きだから、演出されているのかと思った。自分発信なんだ!」と目を丸くし、山崎も「マジな顔して走って来るだけで面白くて、笑っちゃった」と振り返っていた。

またムロは、橋本&内田に目を向け「環奈ちゃんと内田さんが、さっき一緒に写真を撮っていた。この2ショット、中学生の男の子とお父さんが親子で『おっふ(劇中人物が照橋にキュンとした際に出る吐息)』ができる! それってすごい!」と熱っぽく話す。「その2ショットを見せたい!」と誘導し、ステージ中央で並び立った橋本と内田が無数のフラッシュを浴びた。

続けてムロは、「女子にはやっぱり、山崎賢人と、おりょう(吉沢)と、ポン太(賀来)」と再度誘導。山崎&吉沢&賀来が肩を並べてキメ顔を作ると、女性ファンで埋め尽くされた客席はこの日一番の歓声をあげた。それだけに飽き足らず、新井&笠原&ムロ&佐藤も4ショットを披露。佐藤は「どの層が『おっふ』するんだよ」と呆れていた。

斉木楠雄のΨ難」は、10月21日から全国公開。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週