水谷豊、4代目相棒・反町隆史との劇場版完成に安ど「なかったらどうしようと思った」

2017年1月24日 19:10

「相棒」劇場版最新作が完成!
「相棒」劇場版最新作が完成!

[映画.com ニュース] 大ヒットドラマシリーズの映画最新作「相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断」の東京プレミアイベントが1月24日、六本木ヒルズで行われ、主演の水谷豊をはじめ共演の反町隆史仲間由紀恵及川光博山口まゆ北村一輝鹿賀丈史らキャスト陣14人が出席。同所に用意されたピンクカーペットに一同が姿を現すと、約200人の見物客から歓声が上がった。

杉下右京役の水谷は、「2000年のシリーズ誕生以来、ひとつの夢がありました。それは、『相棒』で映画を作ること」と切り出す。そして「それがかなった時、みんなどれほど喜んだか。このたび、4度目の夢がかないました。4代目相棒の反町くん、2代目相棒の及川くん、そしてレギュラーとゲストキャストのみなさんとともに、新しい『相棒』を生むことが出来ました」と充実の面持ちを浮かべた。

さらに水谷は、劇場版初参加の冠城亘役の反町に目を向け、「今まで3人の相棒と映画を作ってきて、4代目の反町くんだけなかったらどうしようかと思っていた。ホッとしています」とジョーク交じりに語りかける。これには反町もたまらず吹き出し、「僕だけなかったら、恨みますよね」と安どの様子だった。

また、「相棒」シリーズで初共演となった水谷と反町。水谷は「初対面のときは、緊張していましたね。しかし1シーズン過ごし、とてもいい距離感になりました。そのタイミングでの映画。反町くんはこう見えて優しいということを、感じています」と振り返る。一方の反町は「水谷さんは、現場で足を引っ張って……」と言い間違えてしまい、一同爆笑。水谷も「何を言い出すやら!」と肩に手を置きながら笑い、反町は「現場を引っ張ってくれています!」と慌ててフォローを入れていた。

この日はほかに、鈴木杏樹川原和久山中崇史山西惇神保悟志小野了片桐竜次も登場した。「相棒 劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断」は、2月11日から全国で公開される。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週