「プリキュア」劇場版最新作に木村佳乃×山里亮太×ライスがゲスト声優!

2017年1月15日 17:30

ゲスト声優&ED曲を担当する木村佳乃
ゲスト声優&ED曲を担当する木村佳乃

[映画.com ニュース] 「プリキュア」シリーズの劇場版最新作「映画プリキュアドリームスターズ」に、女優の木村佳乃、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太、「キングオブコント2016」で優勝した「ライス」の田所仁関町知弘がゲスト声優として参加することがわかった。木村は、エンディング曲「君を呼ぶ場所」も担当。さらに、今作のテーマである「和」のモチーフを随所に取り入れた予告編とポスタービジュアルも完成した。

劇場版22作目となる今作は、歴代プリキュアが総登場する「プリキュアオールスターズ」シリーズの設定を一新。現在放送中の「魔法つかいプリキュア!」、2015年に放送された「GO!プリンセスプリキュア!」、2月5日からスタートする新シリーズ「キラキラ☆プリキュアアラモード」に限定し、3シリーズ・総勢12人のプリキュアを中心とした物語が展開される。

舞台は、キラキラした異世界・桜が原。「プリキュアアラモード」の主人公・宇佐美いちかは、謎の少女・サクラに出会う。サクラの友だちの狐・シズクが、世界中のきれいなものを狙う悪者・鴉天狗に連れ去れたことを知ったいちかは、他のプリキュアとともに救出に向かう。

木村は、物語に鍵を握るキャラクター・シズクの声を担当。「5歳と3歳の娘たちが、『プリキュア』の大ファン! 毎週楽しく拝見しています。ですので、今回のお話をいただいた時は、すぐに『やりたい!』とお返事してしまいました(笑)」と喜びを述べ、「映画館に家族みんなで見に行きたいな、娘たちに自慢したいな、私だとわかるかな…? など色々考えて、今からワクワクしています」と早くも公開が待ちきれない様子だ。

一方の山里は、悪役・鴉天狗に挑戦するため、「この僕が、『プリキュア』映画の声優……と聞き、最初は何かの冗談かと思いました。まあ、安定の敵役ということで納得しましたが(笑)」と自虐交じりにコメント。ライスの2人は、「山里さんと一緒に映画に出られるなんて…! 感無量です。是非期待してくれぇい!」と意欲満々だ。

フルCG作品「プリキュアとレフィのワンダーナイト」を手がけた宮本浩史が、監督・キャラクターデザインを務めた「映画プリキュアドリームスターズ」は、3月18日から全国公開。予告編は公式サイト(http://www.precure-dreamstars.com/)で公開中。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週