吉田羊主演「コールドケース」に吉沢亮、仲里依紗ら総勢45人がゲスト出演!

2016年9月2日 08:00


総勢45人がゲスト出演!
総勢45人がゲスト出演!

[映画.com ニュース] アメリカの人気ドラマ「コールドケース」の日本版で、吉田羊が主演するWOWOWの連続ドラマW「コールドケース 真実の扉」に総勢45人のゲスト俳優・女優陣が出演していることがわかった。吉沢亮大野いと仲里依紗ユースケ・サンタマリア村上虹郎門脇麦仲代達矢江波杏子ら豪華な面々が名を連ねている。

オリジナルの「コールドケース」は、アメリカで2003~10年に全7シーズンが放送された刑事ドラマ。未解決の殺人事件(通称「コールドケース」)を追う捜査チームの活躍を描いた大ヒット作だが、アメリカ国外でリメイクされるのは今作が初。日本版では、神奈川県警捜査一課でチームをけん引する女性刑事・石川百合(吉田)が、事件に関わる人々に寄り添い、真相へと突き進むさまを描く。

精神が不安定で、ひとりの女性に魅了されていく青年を熱演した吉沢は、「難しい役どころでしたが、監督と話し合いながら役を作っていく撮影はとても楽しかった」と述懐し、大野は、事件の謎に迫る刑事たちの物語に「きっとスカッとした気持ちになる」と胸を張る。6歳の娘をもつ母親役に挑んだ仲は「つらい過去がある役だったので演じていて苦しい時もありましたが、娘役の安藤結埜ちゃんの明るさに助けられました」と良好な“母娘関係”をアピール。一方、役どころが明らかにされていないユースケは、「とても奇妙で、異常な体験をしました。ものすごく楽しかったです!!」「なるべく僕のことを嫌いにならないでください……」と意味深なメッセージを送り、期待をあおっている。

また、物語の鍵となる高校生を演じた村上は、「刑事キャストの方々は現場でも和気あいあいとされていて馴染みやすい現場をつくってくださったので、緊張せず演じることができました」と先輩らに最敬礼。門脇は、メガホンをとる波多野貴文監督との2度目のタッグに「またご一緒できることがまず何より嬉しく幸せ」と喜び、「台本と現場の空気と世界観にひたすら身を委ね続けた濃密な時間でした」と充実感をにじませた。

さらに、日本を代表するベテラン俳優・女優の仲代と江波は、「最新技術を駆使し日本のテレビドラマの魅力を世界に伝えたい、という思いに惹かれました。誠実な波多野監督と皆さまのおかげで良い環境で撮影に臨めました」(仲代)、「(波多野監督には)かつて私どもが若い時の映画界の優秀な監督さんをふっと彷彿させる現場での有り様、演出を感じさせていただきました。若い監督さんでありながら現場や役者を興奮させる素晴らしい監督さんでした」と、一様に波多野監督に賛辞を送っている。

「連続ドラマW コールドケース 真実の扉」(全10話)には、そのほか田口トモロヲ吹越満、真飛聖、三浦誠己岸井ゆきのルビー・モレノ甲本雅裕渋川清彦筒井道隆野間口徹水橋研二中村倫也福田麻由子高橋光臣今井悠貴、健太郎、堀部圭亮福士誠治酒井美紀、MEGUMI、山口果林木内みどり田中幸太朗勝部演之中村ゆり菜葉菜徳永えり須藤理彩二階堂智眞島秀和奥菜恵山口馬木也馬渕英里何朝加真由美藤井美菜、太田緑ロランス、篠原ゆき子がゲスト出演する。10月22日午後10時からWOWOWで放送。第1話は無料放送。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週