阿部寛×天海祐希「恋妻家宮本」に菅野美穂、相武紗季、富司純子ら豪華俳優陣!

2016年8月26日 21:30


豪華俳優&女優陣が脇を固める
豪華俳優&女優陣が脇を固める

[映画.com ニュース] 「家政婦のミタ」や「偽装の夫婦」などを手がけた気鋭の脚本家・遊川和彦の初監督作で、阿部寛天海祐希が夫婦役で共演した「恋妻家宮本 KOISAIKA MIYAMOTO」の追加キャストが発表された。遊川監督が脚本を担当したドラマ「曲げられない女」に主演した菅野美穂、「リバウンド」主演の相武紗季、「偽装の夫婦」に出演した富司純子ら豪華俳優陣が参戦する。

映画は、家族小説の名手・重松清氏の小説「ファミレス」(日本経済新聞出版社刊)を、遊川監督が大胆に脚色。子どもが独り立ちした後、夫婦がどのように向き合っていくのかをコミカルかつハートフルに描く。熟年離婚の危機に瀕した中学校教師・宮本陽平(阿部)が、悩み葛藤しながら家族の在り方を再認識し、妻・美代子(天海)と新たな一歩を踏み出していく。

菅野と相武は陽平が通う料理教室仲間で、佐藤二朗扮する夫・五十嵐幸次の悪口ばかり言っている妻・真珠役(菅野)と、天真爛漫で婚約者ののろけ話が止まらない門倉すみれ役(相武)を演じる。一方の富司は、陽平の教え子の祖母で、正論を振りかざして孫に厳しく接する井上礼子に扮し、陽平の天敵となる。

そのほか、工藤阿須加早見あかりが大学生時代の陽平と美代子を演じる。2人は役作りに余念がなく、外見はもちろんのことしぐさや癖を熱心に研究。阿部と天海に「本当に若い頃の自分たちを見ているよう」と言わしめたと伝えられており、仕上がりに期待が高まる。

恋妻家宮本 KOISAIKA MIYAMOTO」は、2017年1月28日から全国で公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週