ニコール・キッドマンが語る「シークレット・アイズ」脚本の魅力&名優との共演

2016年6月6日 17:30


名優3人がサスペンススリラーに挑む
名優3人がサスペンススリラーに挑む

[映画.com ニュース] ニコール・キッドマンが、ジュリア・ロバーツと初共演したサスペンススリラー「シークレット・アイズ」について語ったインタビュー映像を入手した。

ニュースの天才」のビリー・レイ監督が、第82回アカデミー外国語映画賞を受賞したアルゼンチン映画「瞳の奥の秘密」を再構築。検察局捜査官ジェスの娘殺害事件から13年、親友の元FBI捜査官レイは組織を抜け、エリート検事補クレアとともに独自調査を行っていた。

クレアを演じたキッドマンは、「これほど印象的な脚本にはめったにめぐり合えない」と出演の決め手が脚本にあったことを明かす。「独特の三角関係が進行して、展開が予測できなくて脚本を読む手が止まらなかった。一気に読まざるを得ない難解な脚本で、細心の注意を払って読み込んだわ。特定の事柄を理解せずにスルーしてしまうと、物語の大きな転換点を見逃してしまうの」と引き込まれていったという。

初共演となったロバーツとは、「コインの表裏のような対照的なキャラクター」として向き合った。最愛の娘を奪われたジェス役のロバーツに対し、キッドマンは才色兼備の検事補クレアに挑戦。尋問として、容疑者を卑猥な言葉で追い詰めていく強烈な演技を見せている。ふたりを結び付けたレイを演じたキウェテル・イジョフォーには、「完璧に準備をして撮影に挑んでいた。とても熱心で、どのシーンでも存在感があり、理想的なパートナーだったわ」と絶大な信頼を置いた。映像では、3人が一堂に介し、緊迫した物語の展開を予感させる本編の一部を見ることができる。

シークレット・アイズ」は、6月10日から全国で公開。

Amazonで今すぐ購入
ニュースの天才[DVD]

ニュースの天才[DVD]

人気ジャーナリストのスクープ記事捏造事件をモチーフにした映画。
瞳の奥の秘密[DVD]

瞳の奥の秘密[DVD]

第82回アカデミー賞・最優秀外国語映画賞受賞作品。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週