野村萬斎、宮迫博之とのコンビ再結成で「スキャナー」続編に意欲「またケンカするんでしょうね」」

2016年4月29日 15:06


野村萬斎が映画現代劇に初挑戦
野村萬斎が映画現代劇に初挑戦

[映画.com ニュース]狂言師の野村萬斎が、映画としての現代劇に初挑戦した主演の「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」が4月29日、全国243スクリーンで封切られた。

萬斎は共演の安田章大杉咲花ちすん金子修介監督とともに東京・丸の内TOEI1で初日舞台挨拶。残留思念を読み取る能力を持った引きこもりの元漫才師という難役を演じたが、「この作品は面白くおかしく、怖いところもあります。才能や生きがいといった深いテーマが描かれているので、もう1度見たらそれが見えてくると思う。もう2度、3度と見ていただけたらうれしい」と手応えを口にした。

しかし、ネタばれ厳禁が多いストーリーのため「拡散希望だけれど、どこまでしゃべっていいんだろう。大いに宣伝してもらいたいんだけれどね」と思案顔。女装のシーンがある安田も、「言ってみりゃあ、すごく変態的な役どころ。まあ、いい情報だけ拡散してください」と話すにとどめた。

杉咲は、その安田の衣装に「初めてカツラをかぶった姿を見て、ちょっと笑っちゃいました」と暴露。印象に残ったシーンについても、「安さんが迫ってくる時は怖かったけれど、ちょっと面白かった」と追い打ちをかけ、安田は「2回言わんでもええやん」と不貞腐れた。

お笑いコンビ「マイティーズ」の相方を務めた宮迫博之はスケジュールの都合で欠席したが、萬斎は漫才のシーンを振り返り「プロですからねえ。大筋はあったけれど、細かいところはその場のノリでやった。僕がためをつくると、そこを利用してツッコんでくれてうまくいった」と満足げ。金子監督が、「マイティーズをまた見たいなあ」とリクエストすると、「少し人間として開かれたから、これからどう更生していくかですよね。再結成も面白いが、またケンカするんでしょうね」と言いながら、続編に意欲を見せていた。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週