渡辺直美、京都撮影で山本裕典と寺島進と食事行くも「話題はほとんど下ネタ」

2015年11月8日 20:45


舞台挨拶に立った渡辺直美
舞台挨拶に立った渡辺直美

[映画.com ニュース] お笑い芸人の渡辺直美主演作「五つ星ツーリスト THE MOVIE 究極の京都旅、ご案内します!!」が11月7日、全国24スクリーンで公開され、渡辺が東京・角川シネマ新宿で舞台挨拶に立った。

全身黒のシックな装いの渡辺は、ハリウッド女優さながらの決め顔で客席の歓声に応えながら登場。体をくねらせ、「大体女優さんってこんな感じでしょ?」とセクシーな表情で客席に声をかけると、会場は大爆笑。大阪での舞台挨拶後、本会場に駆け付けたという渡辺は、盛り上がる客席を見渡しながら「こんなに来てくれるとは思わなった! 皆さん素敵な顔されて。笑顔が止まらないみたいですね」と満足げな表情で語った。

2015年1~3月に放送された読売テレビ制作によるコメディドラマ「五つ星ツーリスト」を映画化。どんな観光客でも満足させることができる伝説のトラベルマスター・高瀬京香ら、旅行会社サンセットツアーズのメンバーが、京都を舞台にワケあり客の無理難題を解決する。キャストは、山本裕典有森也実寺島進高月彩良星田英利らがテレビシリーズから続投したほか、小島藤子浅香航大栗原類が出演した。

本作はドラマの撮影と同時進行で撮影されたが、渡辺は「朝から夜までドラマを撮った後、映画を撮った。ドラマ撮影中、月に1回京都で撮影していました」と述懐する。グルメの渡辺だけに、タイトな撮影の合間の楽しみは食事だったそうで、撮影の初日には共演の山本、寺島、高月の4人で食事に行ったことを告白。「その時の話題はほとんど下ネタでした。私と山本君が集まったら、男子中学生みたいなノリになっちゃう。結構激しめの下ネタなんで、彩良ちゃんが呆然とするっていう。寺島さんも(下ネタ)バンバンでした」と豪快に笑いながら暴露していた。

さらに役作りの苦労を問われると、「私が演じた京香は、全てが真逆のキャラクターなので大変だった」と明かす。その具体例を「京香は小食という設定だけど、小食の人の気持ちがまったく分からない。あとは太っていることをいじられると京香は泣くけど、私は笑っちゃう」と説明。さらに役作りの努力を「体系維持が大事なので、ごはんを食べてすぐ寝るように心がけていました。これを毎日するのが大変で……」と顔をしかめたが、「普段はそうじゃないんですか?」と司会から鋭い指摘をされると、「いつも通りの行動でした!」とオチを付け、会場を笑わせた。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週