野村周平&賀来賢人「森山中教習所」映画化にダブル主演!

2015年10月25日 05:00


「森山中教習所」で初共演を果たす 野村周平と賀来賢人
「森山中教習所」で初共演を果たす 野村周平と賀来賢人

[映画.com ニュース] 気鋭の漫画家・真造圭伍氏の人気漫画「森山中教習所」が豊島圭介監督のメガホンで実写映画化されることになり、野村周平賀来賢人がダブル主演を務めていることがわかった。撮影は10月9日にクランクアップしており、2016年の公開を予定している。

2009年から「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載がスタートした原作は、高校の同級生だった普通の大学生・佐藤清高(野村)と暴力団組員の轟木(賀来)という境遇も性格も違う2人が、非公認教習所で過ごすひと夏を描いている。野村、賀来のほか、清高が振った同級生・松田を岸井ゆきの、轟木の親分・中島組の組長を光石研、いわくつきの教習所教官を麻生久美子根岸季衣ダンカンが演じる。

野村は、「大人気コミックの人気キャラクターを演じさせていただけて、大変光栄に思っております。個性豊かなキャラクターのおりなす独特の空気感が伝わる映画になっています」とコメントを寄せる。撮影現場の様子も「すごく楽しく、本当に森山中教習所に通っているのではないかと錯覚してしまうほど、リアルな環境でした」と振り返っている。

一方の賀来は、豊島監督とは「ソフトボーイ」に続くタッグ。自らの役どころについては、「轟木という男は抱えているものが多く、感情を出さない人間です。彼の成長を演じることは役者としてやりがいを感じています。素晴らしいスタッフ、キャストの皆さんと濃密で充実した現場を過ごすことが出来ました」と語った。

原作の真造氏は、「映画は多くの人が関わってお金もたくさんかかるので、自分なんかの漫画でほんとにいいのかなと申し訳ないような気持ちでいっぱいです。でも今はこれを糧に頑張れるというか、素直に仕上がりが楽しみです」と完成を心待ちにしている。

Amazonで今すぐ購入
ソフトボーイ[DVD]

ソフトボーイ[DVD]

実在する佐賀県の高校での実話をもとに、不純な動機で始めたソフトボールを通じて、仲間と共にまっすぐにチャレンジしていく高校生活最後の夏を描いた爽快青春ムービー!
山河遥かなり[DVD]

山河遥かなり[DVD]

最安価格: ¥1,027

実話を元にして製作された感動ドラマ。ナチスによって母と生き別れになった少年が、人々との出会いによって少しづつ笑顔を取り戻していく様を描く。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週