映画のことなら映画.com - エイガ・ドット・コム
携帯(フューチャーフォン)サイト終了のお知らせ
映画ニュース
ホーム > 映画ニュース > 2015年4月19日
◆2015/4/19更新
「吉本新喜劇」が横浜で初公演! 石田靖が山田花子の幸せボケに苦言
幸せボケに苦言を呈された山田花子
  吉本新喜劇が初めて横浜で開催する「吉本新喜劇&バラエティ横浜公演」記者会見が4月18日吉本興業東京本部であり、お笑い芸人の石田靖山田花子、あべこうじが出席した。

  本公演にはあべをはじめ、「インパルス」の堤下敦、「トレンディエンジェル」の斎藤司ら横浜出身の芸人も多数登場する予定。山田は、横浜を「旦那さんとの初デートの場所」と明かし、「赤レンガ倉庫で誰のかわからないトランペットのライブに行きました(笑)」とトランペット講師である夫との思い出を披露した。

  そんな山田に石田は、「結婚して、子どもできて、幸せすぎて舞台でボケない様になっている。口数が少ないんですよ」と苦言を呈し、「(横浜公演は)花子のリハビリ公演でもあるます(笑)」と会場の笑いを誘っていた。また、「(脚)本はできていても稽古は1日前。新喜劇は大概そういうものなので」と新喜劇の独自ルールを明かし、あべこうじは「それであんなにやりとりできるんですか!?」と驚愕していた。

  またあべは、妻で元モーニング娘。の高橋愛も観客として来場予定といい、「うちの母ちゃん父ちゃんと一緒に来るんじゃないですかね? 僕がいないときにご飯食べに行ったりとか、一緒に遊びに行ってくれている。本当にありがたいです」と夫婦仲の良さをうかがわせた。

  石田は「新喜劇は屋台1個でホテルでディナーショーをやったりとか、いろんな場所でやらせてもらっている。見てもらったらわかりやすいものなので、気楽な気持ちで来てもらえたら」と呼び掛け、最後には3人そろって山田のギャグで「横浜カモーン」とアピールしていた。

  「吉本新喜劇&バラエティ横浜公演」は、5月5~6日にベイサイドヨコハマで開催。

◆その他のニュース
前のニュースへ
次のニュースへ

2015/4/19のヘッドラインへ
今日のヘッドラインへ
◆映画.comメニュー
映画ニュース 11/20更新
公開スケジュール
興行ランキング
注目作品ランキング
映画評論
ユーザレビュー
俳優・監督
上へ▲

映画.com ホームへ

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月19日

(C)eiga.com inc.
All Rights Reserved.