スタン・リー公認「ファンタスティック・フォー」監督&脚本家の解説動画を独占入手!

2015年4月10日 13:40


ジョシュ・トランク&サイモン・キンバーグが徹底解説!
ジョシュ・トランク&サイモン・キンバーグが徹底解説!

[映画.com ニュース] マーベル・コミックスにおける最初のヒーローチームを描く、SFアクション大作「ファンタスティック・フォー」のジョシュ・トランク監督と脚本家サイモン・キンバーグが同作を解説する動画を、映画.comが独占入手した。予告編の要所で、スタン・リーの賛同を得たというエピソードや、謎に包まれていたストーリー設定の一部が明かされていき、見応えあふれる内容となっている。

解説動画の一番のハイライトは、監督デビュー作「クロニクル」で一躍脚光を浴びたトランク監督が、シリーズの生みの親であるスタン・リーに本作の構想を相談したというエピソード。「ファンタスティック・フォー(FF)を現代によみがえらせるアイデアに共感してくれた」と、アメコミ界の神から賛同を得た喜びが語られており、「FFは、現代コミック史に残るヒーローチームだ。その名前を汚すわけにはいかない」という言葉からも、リーをも納得させた熱意と思い入れが伝わってくる。

そして、「科学や現実に即したヒーロー映画を目指した」(キンバーク)、「科学をきちんと描いているSF映画を作りたかった」(トランク監督)というコメントから、リアリティのあるストーリーが期待できる。原作コミックではロケットで宇宙へと向かった4人が宇宙線を浴びたことで変異するが、映画では実際に研究が行われているという次元間の移動が描かれるという。

キャストには「説得力があり、かつドラマティックな俳優」として、マイルズ・テラーケイト・マーラマイケル・B・ジョーダンジェイミー・ベルが起用されている。トランク監督が「もっとも大切なのは、彼らが仲間であること。仲間であることで、彼らはさらに強くなれるんだ」と強調していることから、チームとしての活躍が重要なポイントであることがうかがえる。

さらに今回の動画では、コスチュームに自分の力をコントロールできる新機能がつけられたことや、トランク監督が英国出身のアーティスト、ブライアン・ヒッチの大ファンであることから、2004年に出版されたリブート版コミック「アルティメット ファンタスティック・フォー」の影響が大きいことが明かされた。

映画「ファンタスティック・フォー」は今秋公開。

ディズニープラス
ファンタスティック・フォー
をディズニープラスで今すぐ見る

PR

©2024 Disney and its related entities

Amazonで今すぐ購入
クロニクル[Blu-ray/ブルーレイ]

クロニクル[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥1,650

ごく普通の生活を送っていた高校生たちが、突如として超能力者として覚醒したことから思わぬ事態に身を投じていくSF作。
ファンタスティック・フォー[Blu-ray/ブルーレイ]

ファンタスティック・フォー[Blu-ray/ブルーレイ]

天才発明家であり宇宙飛行士であり科学者であるリードの研究に参加したスー、ジョニー、ベン、ビクター。因縁によって結ばれた4人と1人が、善と悪に立場を分かち戦うアクションムービー。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週