大泉洋、愛菜ちゃん後輩子役に対抗心「調子に乗るなよ(笑)」

2014年10月28日 20:00


新垣結衣と大泉洋が夫婦役を演じる
新垣結衣と大泉洋が夫婦役を演じる

[映画.com ニュース]女優の新垣結衣が母親役に初挑戦した「トワイライト ささらさや」の完成披露試写会が10月28日、都内で行われ、主演の新垣をはじめ、共演する大泉洋中村蒼寺田心くん(子役)、小松政夫富司純子深川栄洋監督が出席。大泉は客席の大声援を浴びる心くんに対し、「まさか心くんに負けるとは。かわいいからって調子に乗るなよ(笑)」と対抗心を燃やし、写真撮影でも心くんに負けじとキュートなポーズを披露していた。現在6歳の心くんは、人気子役・芦田愛菜ちゃんと同じ事務所に所属している。

加納朋子氏の小説を映画化したファンタジックな人間ドラマ。架空の町「ささら」を舞台に、事故死し成仏できない落語家のユウタロウ(大泉)が、周囲の人々の体を借りながら、生まれたばかりの息子を守ると誓う妻・サヤ(新垣)を守ろうと奮闘する。

新垣は「皆さんにとってはまだ、学生服の新垣結衣がイメージしやすいかも。ちゃんと(母親に)見えるか不安もあったが、サヤが成長する物語なので、私も気負わずに撮影を通して成長していければと思った」と述懐。生後間もない赤ちゃんとの共演に、「母親の気持ちってこんな感じかなと疑似体験できた」と笑顔を見せた。

一方、死後、他人にのり移るという役どころの大泉は「新垣さんと夫婦役だと聞いて、すぐに(オファーを)受けてしまった。死んでいるから、実はあんまり出ていないし、おいしい役でした」とニンマリ。大泉にのり移られた中村、心くん、小松、富司の“なりきり”ぶりを「皆さん、すばらしい」と絶賛していた。

トワイライト ささらさや」は11月8日から全国公開。

Amazonで今すぐ購入
青天の霹靂 通常版 DVD[DVD]

青天の霹靂 通常版 DVD[DVD]

最安価格: ¥3,459

作家や俳優としても活躍する人気お笑い芸人の劇団ひとりが書き下ろした小説を、自らメガホンを取って実写化したヒューマンドラマ。
空飛ぶ広報室 DVD-BOX[DVD]

空飛ぶ広報室 DVD-BOX[DVD]

最安価格: ¥17,556

人気作家・有川浩のベストセラー小説をドラマ化!人生の第一希望に挫折しても次の目標を見つけ奮闘していく、現実社会で働く全ての人に向けた青春ストーリー!

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週