「フライト・ゲーム」リーアム・ニーソン、実際の航空保安官を見破っていた

2014年8月23日 13:15


「フライト・ゲーム」で連邦航空保安官を熱演!
「フライト・ゲーム」で連邦航空保安官を熱演!

[映画.com ニュース] 全米興行ランキング初登場No.1、6週連続トップ10入りを記録したサスペンスアクション「フライト・ゲーム」で連邦航空保安官を演じたリーアム・ニーソンが、注意深い観察眼によって実際の航空保安官を見破っていたことが分かった。

同作は、高度1万2000メートルの大西洋上を飛行する旅客機内で、脅迫メールを受け取った航空保安官が正体不明の人物を相手に孤軍奮闘する姿を描く。自らもハイジャック犯として疑われる中で、乗員乗客146人の誰が真犯人なのかに迫っていくスリリングな展開が話題だ。

ニーソンは今作の航空保安官役にあたり、特殊部隊員による実際の訓練を受けたといい、一般の乗客になりすまして航空機に搭乗。機内の治安維持を担当する航空保安官を「彼らは正体を隠して旅行するのに非常に長けているんだ」と話している。2000年までは約30人ほどだった人員が、01年9月11日のアメリカ同時多発テロ以後は数千人に大幅増員されたという。

そんな対テロのスペシャリストを「(一般の乗客とは)見分けられない」と語るニーソンだが、その一方で、正体を見破った経験があることを明かしている。「5年前に、フライトの後で2人の男性を呼び止めたことがある。ほら、みんなよくやるように、飛行機で座っていると退屈して、周りの人たちを観察し始めるんだ。僕はその2人をじっと見ていて、着陸後に僕は『僕は俳優で、人を観察するのが好きなんです。すみませんが、あなたは航空保安官なのではありませんか?』と聞いてみたんだ」というエピソードを挙げ、「そうしたら、その内の1人は確かに航空保安官だったんだ!」と、観察眼が確かだった驚きを伝えている。

フライト・ゲーム」は、「アンノウン」に続くジャウム・コレット=セラ監督とニーソンの再タッグ作。「ダイ・ハード」「マトリックス」のジョエル・シルバーがプロデューサーを務め、共演にはジュリアン・ムーア(「ブラインドネス」)、ミシェル・ドッカリー(「ダウントン・アビー 貴族とメイドと相続人」)、ルピタ・ニョンゴ(「それでも夜は明ける」)ら実力派が顔を揃えている。9月6日から全国公開。

Amazonで今すぐ購入
特攻野郎Aチーム THE MOVIE[DVD]

特攻野郎Aチーム THE MOVIE[DVD]

最安価格: ¥1,020

奇想天外な見せ場&小粋なユーモア満載で、ひたすらスリルと楽しさを全力追求した痛快アクション・エンターテイメント!
アンノウン[DVD]

アンノウン[DVD]

最安価格: ¥1,200

交通事故に遭い、意識を取り戻したマーティン・ハリス博士が目にしたのは、自分を忘れてしまった妻と自分になりすました別の男だった─!全編に渡りいくつもの謎解きがちりばめられたアクション・サスペンス!

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週