映画のことなら映画.com - エイガ・ドット・コム
映画ニュース
ホーム > 映画ニュース > 2014年6月4日
◆2014/6/4更新
yui率いる「FLOWER FLOWER」、橋本愛主演作の主題歌に新曲4曲書き下ろし
主題歌を担当した「FLOWER FLOWER」
  シンガーソングライターのyui率いる4人組バンド「FLOWER FLOWER」が、橋本愛主演作「リトル・フォレスト」の主題歌を書き下ろしたことがわかった。春夏秋冬4部作で描かれる本作のため、新曲4曲「夏」「秋」「冬」「」を提供する。

  「重力ピエロ」の森淳一監督が、五十嵐大介氏の同名漫画を実写映画化。大自然に囲まれた東北山間部の村を舞台に、旬の食材をいかした食事で彩りながら、自給自足の生活を通じて自分と向き合ういち子の姿を映し出す。橋本をはじめ三浦貴大松岡茉優温水洋一らが出演している。

  Yuiの女優デビュー作「タイヨウのうた」以来、親交がある守屋圭一郎プロデューサーは、たくましくも自然体で生きる本作のテーマが新たな音楽活動に打ち込むyuiとリンクすることからオファー。「何か目に見えない大きなものとたった一人で戦っているヒロインの姿が、どこかyuiちゃんと重なるような気がした」と説明している。

  ラブコールを受けたyuiは、「自然(四季)と共に生活していく中で、自分を見つめていく主人公の女性を見て、この作品が自分にとっても特別な作品になることを感じました」。春夏秋冬各編それぞれに異なる主題歌を提案し、「イメージもすぐに沸き、4部作という初の試みをメンバー一丸となってセッションしながら、楽しく作っていくことができました」と楽曲を完成させた。守屋プロデューサーも、「ソロ時代とは一味違った新しいyuiちゃんを見られるような素敵な主題歌になっている」と太鼓判を押した。

  「リトル・フォレスト 夏編・秋編」は8月30日、「リトル・フォレスト 冬編・春編」は2015年2月14日から全国で公開。

◆その他のニュース
前のニュースへ
次のニュースへ

2014/6/4のヘッドラインへ
今日のヘッドラインへ
◆映画.comメニュー
映画ニュース 7/24更新
公開スケジュール
興行ランキング
注目作品ランキング
映画評論
ユーザレビュー
俳優・監督
上へ▲

映画.com ホームへ

ホーム > 映画ニュース > 2014年6月4日

(C)eiga.com inc.
All Rights Reserved.