阿部寛“愛のために生きる男”を体現 「つやのよる」予告編公開

2012年11月30日 17:00

豪華女優陣が壮絶な修羅場を熱演
豪華女優陣が壮絶な修羅場を熱演

[映画.com ニュース] 行定勲監督の最新作で、阿部寛が主演を務める「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」の予告編が公開された。第2子が誕生して公私ともに絶好調の阿部が、“愛のために生きる男”という役どころを体現している。

直木賞受賞作家・井上荒野氏の同名小説を映画化する本作は、22人の男女が織りなす恋愛群像劇。小泉今日子野波麻帆風吹ジュン真木よう子忽那汐里大竹しのぶら豪華女優陣が、夫や恋人がかつて関係をもった艶という女性の存在に困惑しながら、それぞれの“愛”の形を追い求める女性たちを演じる。

主人公・松生春二は、艶(つや)という女性と大島に駆け落ちし結婚するが、奔放な妻の不貞に悩み続けてきた。そんな中、艶が病気のためこん睡状態に陥ってしまう。現実を受け止められない松生は、艶がかつて関係を持った男たちに病状を伝えようと思いつく。

予告編では、艶という謎の女の存在によって、登場人物たちをとりまく愛の形をあぶりだしされていく。振り回されても愛を貫く松生(阿部)の憔悴した様子や、小泉と荻野目慶子が赤ワインをかけあうシーン、風吹が海辺で叫ぶ姿など、それぞれが感情をさらけ出している。

行定監督と阿部は本作で初めてタッグを組んだ。主要キャストの他にも、羽場裕一岸谷五朗渡辺いっけい永山絢斗奥田瑛二田畑智子と豪華な顔ぶれがそろう。行定監督と伊藤ちひろの共同脚本で、クレイーケンバンドが主題歌「ま、いいや」を手がけた。

つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」は、2013年1月26日から全国で公開。

Amazonで今すぐ購入
遠くの空に消える前[DVD]

遠くの空に消える前[DVD]

大人たちが愚かな争いをくり返す中で僕らの最後の夏休みは始まった…。「世界の中心で、愛をさけぶ」の行定勲監督が8年間あたため続けた、オリジナル脚本「遠くの空に消えた」の制作現場に50日間完全密着したドキュメンタリー!
テルマエ・ロマエ 通常盤[DVD]

テルマエ・ロマエ 通常盤[DVD]

最安価格: ¥3,418

古代ローマ帝国の設計技師(風呂専門)の男が浴場のアイデアに悩みまくった挙句、現代日本の銭湯にタイムスリップ!?古代ローマと現代日本を行き来する、抱腹絶倒&空前絶後のタイムスリップ風呂漫画『テルマエ・ロマエ』を奇跡の実写映画化!!阿部寛、上戸彩ほか出演。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週