所ジョージ、頭皮ケア開始で金髪あと10年いける!

2012年1月12日 08:00


所ジョージ、生涯金髪宣言
所ジョージ、生涯金髪宣言

[映画.com ニュース] タレント・所ジョージが1月11日、都内で行われた新スカルプケア用品「スリーボム ヘアメディケイティッドシリーズ」(ジャパンゲートウェイ)の発表会に出席した。金髪頭がトレードマークも、これまで頭皮ケアには無頓着だったという。新商品のテレビCMに出演したのを契機に「揉むように洗うと良いと聞いて家で実践しています」とケア開始を報告した。新商品は10年先まで頭髪の健康を約束する。現在56歳で「60歳、70歳になっても脱色していたい」と意気込んだ。

所が髪を金色に染めてから10年以上。当時を振り返り「髪が限界だと思って、やけくそになってやった」とぶっちゃけ。今も毛髪は健在で「ありがたいことに、まだあります」と笑わせた。10年後の夢を聞かれると「ドレッド、アフロ、三つ編み」と野望は尽きず。

2週間に1回のペースで脱色し酷使してきた頭皮は心配。今後も金髪が維持できるよう、いよいよケアに乗り出す。新商品のシャンプーは「CM撮影で頭に1日中つけていたけれど、まったく気にならなかった。流した後はすごくさっぱり」とお気に入り。思わず「段ボールでください」とアピールしていた。

新しいスカルプケア用品は、ユニセックス仕様で年齢層も問わないのが特徴。CMキャラクターには所に加え、女優の石原さとみが起用された。「登場編」では、「10年後を考えて、今、始めよう」というメッセージを込めて、所と石原が老若男女計40人と一緒にシャンプーをする。

会見には石原も同席し「スカルプケア用品って男性のイメージが強かったし、若い世代向けというイメージもなかったけれど、CMをきっかけに使用させていただいて、髪にコシが出て強くなってきた気がします」とニッコリ。10年前のデビュー当時から健康的な黒のロングヘアを誇るが「所さんみたいな金髪? 作品などできっかけがあればしてみたい」と話していた。(映画.com×文化通信.com)

【映画.com×文化通信】

Amazonで今すぐ購入
PU-PU-PU DVD-BOX[DVD]

PU-PU-PU DVD-BOX[DVD]

最安価格: ¥17,556

V6カミング・センチュリーの森田剛、三宅健、岡田准一が主演を務めた青春ドラマ。所ジョージ出演。
きみはペット DVD-BOX[DVD]

きみはペット DVD-BOX[DVD]

恋に不器用なキャリアウーマンと、そんな彼女を傍らでペットとして癒し続ける将来を嘱望されているダンサーとの奇妙な関係を描いた不思議系ラブコメディ。石原さとみ出演。

フォトギャラリー

(C)文化通信

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週