生きていたO・ニュートン・ジョンの元恋人!米NBCがメキシコで発見

2010年4月6日 13:26


とにかく生きていて良かった
とにかく生きていて良かった

[映画.com ニュース] 歌手で女優のオリビア・ニュートン・ジョンの元恋人で、2005年にナゾの失踪を遂げていたパトリック・マクダーモット氏を、米NBCが雇った数人の私立探偵がメキシコで発見した。

マクダーモット氏は、長年にわたりニュートン・ジョンと交際していたアメリカ系韓国人で照明技師。05年6月30日、カリフォルニア州サンペドロから出港したチャーター船で釣りに出かけて以来、行方がわからなくなり、ニュートン・ジョンが捜索願を提出していた。船に乗り合わせていたほかの乗客や乗務員も気がつかないうちにいなくなっていたという。

湾岸警備隊は、捜索後におぼれ死んだ可能性が高いと報告。しかし、マクダーモット氏が自ら失踪を計画し死を装った疑いもあったため、NBCの報道番組「デイトライン」が昨年、捜索隊を編成し滞在が疑われたメキシコで潜入捜査を行っていた。

そして捜索隊は先週、マクダーモット氏のものと思われるIPアドレスから身元を確認、本人を発見したことを発表。所持していた書類や声紋から本人に間違いなく、太平洋沿いの街で名前を変えて元気に暮らしていたという。マクダーモット氏は詳細について多くを語っていないが、代理人は、本人がこれ以上捜索やメディアに追われたくないと希望していると声明を発表した。

マクダーモット氏は96年にニュートン・ジョンと交際をスタートさせたが、のちに3万ドル以上の負債を抱え破産し、失踪の少し前に破局している。死を装った失踪は、息子に15万ドルの生命保険が下りることを目論んだものではないかと見られている。

ニュートン・ジョンは本件に関してコメントを避けている。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース