英元俳優マーク・レスター、マイケル・ジャクソンの娘の実父だと名乗り

2009年8月10日 12:00


「最高のパパだった」と語ったパリス(左)
「最高のパパだった」と語ったパリス(左)

[映画.com ニュース] 「オリバー!」(68)や「小さな恋のメロディ」(71)の天才子役として有名な英国人元俳優で現在は整体師のマーク・レスターさん(51)が、8月9日付の英紙ニューズ・オブ・ザ・ワールドのインタビューで、6月末に急死した歌手マイケル・ジャクソンさんの長女パリスさん(11)の「生物学上の父親だ」と衝撃の告白をした。

故マイケルさんは生前から「オリバー!」を大好きな映画だと告白。ジャクソン5時代からの親友だったレスターさんは、マイケルさんの3人の遺児のゴッドファーザーであり、亡くなる1週間前にも故人から電話連絡を受けていたという。

一方のパリスちゃんは、7月7日にロサンゼルスで行われたマイケルさん追悼式で「最高のパパでした」と涙ながらに語り、世界中の涙を誘っていた。

レスターさんは「長い間、秘密だった」として、「マイケルが1996年に僕に精子の提供を望んだので承諾した。彼は本当に子供を欲しがっていた。金銭的な見返りは受け取っていない」と語った。精子の採取は同年2月にロンドンのハーリー通りにある病院で行われたという。その8カ月後にマイケルさんは、長男プリンス・マイケルくん、長女パリスさんとの生みの母であるデボラ・ロウさんと結婚。3カ月後に夫妻は長男の誕生を明らかにし、パリスさんはそれから約1年後の98年4月に誕生した。

レスターさんはまた、長女パリスさんが自分の娘ハリエットさん(15)と顔がそっくりだと指摘。精子を提供した彼女の父親であり、それを証明する検査を受けてもいいと話している。マイケルさんの母親キャサリンさんに3人の遺児の養育権が認められて以来、3人とまったく音信不通になったとして、「3人のうちの誰か、あるいは3人全員が自分の子供であるかどうかに関わらず、パリスやプリンス、それに次男のプリンス2世と連絡を取りたい。僕だけが締め出されるのは残酷だ」と話した。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週