戸田恵梨香、恋愛映画初主演作「恋極星」の初日に感激ひとしお

2009年3月16日 12:00


恋愛映画初主演の手応えは?
恋愛映画初主演の手応えは?

[映画.com ニュース] 女優・戸田恵梨香が、北海道を舞台にした切ない純愛物語「恋極星」で長編恋愛映画に初主演。3月14日、東京・新宿の新宿武蔵野館にて行われた同作の初日舞台挨拶に、共演の加藤和樹、AMIY MORI監督とともに出席した。

恋極星」は、人生に絶望しかけた少女・菜月(戸田)が、11年ぶりに再会した幼なじみの青年・颯太(加藤)との心の交流により笑顔を取り戻していくが、幸せな日々を送り始めた矢先、思いも寄らぬ運命的な選択を突きつけられるという青春ラブストーリー。

恋を通して変化していくヒロインを演じた戸田は、「菜月は意志を持った強い女性だと思ったので、そこを意識して演じました。つらい時と幸せな時の(感情の)波が激しいストーリーで、複雑な気持ちになった」と撮影の苦労話を告白。撮影は真冬で厳寒の北海道で行われたが、以前から北海道が大好きという戸田は「痛いくらい寒かったけど、空気がきれいで気持ち良かった。でも撮影中にものすごい吹雪が吹いた時は、目が開けられなくて大変でした(笑)」と笑顔で振り返った。

画像2

本作で映画監督に初挑戦したAMIY MORI監督は、これまで数々のハリウッドスターのポートレートを手がけてきた女流フォトグラファー。「写真は1人の感性で撮るものですが、映画はキャストやスタッフの一番良い部分を集結して表現していくもの」と、本作を通して写真と映画の違いを改めて実感したと明かしつつ、「この映画で、人を大事にする心を描きたかった。運命というものは本当に何が起きるか分からないので、身近にいる大事な人をしっかりと愛して日々を送ってほしい」と観客に呼びかけた。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース