故ヒース・レジャーのオスカー像、愛娘とミシェル・ウィリアムズの元に!

2009年3月11日 12:00


ヒースのオスカー狂騒はこれで一件落着
ヒースのオスカー狂騒はこれで一件落着

[映画.com ニュース] 故ヒース・レジャーのオスカー・トロフィーが、まもなく実娘マチルダと母親で女優のミシェル・ウィリアムズの元に届けられることになった。米映画芸術科学アカデミーより発表された。

ダークナイト」でアカデミー助演男優賞を受賞したヒース・レジャーのオスカー像は、2月22日の授賞式でオーストラリア・パースからやってきたヒースの両親と妹に手渡された。ヒースの父親キム・レジャーは授賞式直前の19日、ロサンゼルス国際空港に降り立った際、米ゴシップ情報サイトTMZ.comのカメラマンに対し「マチルダのために私たちがずっと(オスカー像を)保管しておくよ」と語っていたとのこと。

しかし、アカデミーが事前に発表していた合意内容では、ヒースが受賞した場合、3歳の娘マチルダが18歳の誕生日を迎えるまで、彼女の母親であるミシェル・ウィリアムズが保管する取り決めになっていた。

オスカー像の行方が注目されたが、米ロサンゼルス・タイムズ誌の映画賞サイトGoldDerby.comによると、アカデミーのスポークマンが6日、「明日(3月7日)にもレジャーの財産管理人がオスカー像を持ってきて、(レジャーの)名前が刻まれたプレートを取り付ける予定です。その後すぐ、ミシェル・ウィリアムズに届けられるでしょう」と発表した。

同サイトによると、ヒースが獲得したオスカーを含むゴールデングローブ賞など他の映画賞トロフィーのほとんどは、ヒースの生前のパブリシストで、ミシェルの代理人を務めるマラ・バックスバウムという人物のオフィスに預けられているという。

ミシェル・ウィリアムズは現在、スパイク・ジョーンズ監督と交際中で、3月7日朝、2人はニューヨークで仲睦まじそうに肩を組んで歩いている姿をパパラッチされた。彼女は肩から、「ジュテーム(JeT'Aime)」の文字がプリントされたコットン地のトートバッグをかけており、熱愛ぶりを無言でアピールしていた。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース