ニコール・キッドマンのシワ取り治療に問題あり!元ボンドガールが指摘

2008年8月22日 12:00


たしかに 人形のようなお肌
たしかに 人形のようなお肌

[映画.com ニュース] 美白の女優ニコール・キッドマンが、元ボンドガールのブリット・エクランドから、美容治療薬「ボトックス」を使い過ぎているとクレームを付けられた。

エクランドは、女優が(ボトックスによって)シワ取り処理すると、表情がこわばって、豊かな感情表現が見せられなくなると指摘した。

41歳のキッドマンは、7月7日に初の実子である娘サンデー・ローズを出産したばかり。これまでもボトックス使用疑惑が再三ささやかれてきたが、本人は否認してきた。

65歳のエクランドは英国メディアに、「女優たちはボトックスを使った時が命取りなの。『コールド・マウンテン』(03)を見た時、私にはニコールがそれを使っているように見えた」と語った。

「彼女の顔には悲しみも喜びも何もないのよ。彼女は肌色に塗られた人形みたいだった。そこで私思ったの、『なぜ、あんなものを使ったのかしら?』って」

ボトックス治療は、シワ取り効果があることから人気の“プチ整形”治療法だが、今年3月にはボトックス治療の権威であるオーストラリア人医師マーティン・ブラウン博士から、キッドマンの顔には「副作用が見られる」と指摘されていた。もっとも、同博士によれば「ハリウッドスターの99%はボトックスを使用している」とのことだ。

エクランドは、「007/黄金銃を持つ男」(74)のボンドガールで、80年に亡くなった名優ピーター・セラーズの最後の妻として有名。その後、ロッド・スチュワートとのロマンスも話題になった。セラーズの伝記映画「ライフ・イズ・コメディ!/ピーター・セラーズの愛し方」では、シャーリーズ・セロンが彼女役を演じている。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    1

    「あぶない刑事」プロデューサーが語る“タカ&ユージが愛され続ける理由” 舘ひろし&柴田恭兵は「演ずるというより役を生きてきた」

    2024年4月28日 12:00
  2. 松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2

    松本若菜、GP帯連続ドラマ初主演! 松村北斗共演「西園寺さんは家事をしない」7月スタート

    2024年4月28日 05:00
  3. “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    3

    “ビートルズを解雇された男”が語るバンドの前日譚 ドキュメンタリー「ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ」7月5日公開

    2024年4月28日 12:00
  4. 【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    4

    【「悪は存在しない」評論】わたしたちに対して悪は“存在しない”と逆説的に問うている

    2024年4月28日 10:30
  5. あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    5

    あなたの好きな“恐竜映画”を教えて! 映画.com&ユーザーのおすすめ25選

    2024年4月28日 09:00

今週