劇場公開日 2023年9月29日

  • 予告編を見る

まなみ100%のレビュー・感想・評価

全42件中、41~42件目を表示

2.0監督自虐コメディなんですね

2023年7月22日
Androidアプリから投稿

悲しい

単純

高校生の頃に好きになった女の子の結婚式に参加することになった青年が10年間の思いを振り返る話。

高校1年生の時、彼女がいるのにも関わらず、前方倒立回転跳びをするまなみに惹かれて友人達と共に器械体操部に入った主人公が、色々なところにちょっかいかけるチャラっぷりをみせつつもまなみちゃんも好きなんですな様子をみせていくストーリー。

ちょっと可愛らしく画かれてはいるけれど、まあクソ野郎だよねw
ただ、それに気付かないところは少し哀し気にも感じられる。
実在のまなみさんに聞いてみないとわからないけれど、ちゃんと出来ていたらまなみとの結婚も実現出来ていたかも!?

哀し気なところがもう少し主人公の糧になる様な感じなら、成長みたいなものにもなるのかなと思うけれど、その変化もみられなくてちょっと中途半端なコメディになってしまっていた様に感じた。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
Bacchus

4.5どれだけ言葉にしても後悔は残るけど

2023年1月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

川北ゆめき監督の作品、初めて観させていただきました。10年間の月日を描く作品となれば、割と退屈な時間もありそうですが、そんな時間は全くありませんでした。シンプルに面白い、鮮やかさがある。誰もが共感できる瞬間があり、心が温かくなる作品でした。

青木柚さん、無防備で人懐こい若者を演じさせると、なぜこんなに無敵なんでしょうか。それなのにピリッとした怖さも待ち合わせてるので、こういう色気ある方はきっとトップになるんだろうなと思います。

そして、瀬野先輩を演じた伊藤万理華さん、熊野を演じた下川恭平さんはじめ、脇を固める演者の方々もとにかく素晴らしいです。

どれだけ言葉にしても、後から考えればもっと伝えられたと後悔は残ります。

どれだけしてあげても、もっと恩返ししたかったと涙が出てくるものです。

そういう後悔は、人生に必要なのかもしれません。後悔や涙があったとしても「あの時言葉にして良かった」「あの時行動できて良かった」「きっと幸せだった」と信じられるように生きたいです。縁する大切な人たちにちゃんと感謝を、想いを言葉にして伝えたくなる作品でした。

監督、演者の皆さん、素晴らしい作品を本当にありがとうございました

コメントする (0件)
共感した! 11件)
Uchi