劇場公開日 2021年6月25日

  • 予告編を見る

ピーターラビット2 バーナバスの誘惑のレビュー・感想・評価

全74件中、41~60件目を表示

4.0かわいい!とにかくかわいい、ウサギちゃん。

2021年7月2日
Androidアプリから投稿

今回は、家族の話です。

なんか、切なくなる場面もあるけど、ほんと、ピーターいいやつ。

かわいい!
もう、笑えるし。

帰りにクレーンゲームのピーターがとりたくて、かなり頑張ったけど、とれなかった~( ;∀;)

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ミツバチば~や

5.0暴力娯楽ふわふわうさぎ映画

2021年7月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

前作に引き続きそういう映画なのだが、今作はそれほど暴力はない。というか、ほぼない。何ならピーターは加害者でありながらも被害者だった。まあ、ピーター以上に悪いやつが出てきただけとも言えるのだけど。

この映画の魅力はこのシーンあのシーンと思い浮かぶものではなく、雰囲気や小気味なやりとり、登場人物たちの愛情がずっと見えているところにある。愛を見せてくれるのは基本的にマクレガーとピーターだ。特にマクレガー。彼の家族たちへ向ける愛がこの映画をハッピーエンドへ導いたと言っても過言ではないだろう。この映画はピーターだけではなく、彼の物語でもあるのだ。
ただひとつ魅力的なシーンを挙げるのであれば、終盤の家族救出ラッシュだろうか。あれは笑いをこらえながら観るのが大変だった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
サブレ

5.0やっぱりピーターはギャング

2021年7月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

萌える

前作に続き、破天荒なピーターが見れます。
うさぎが好きな人には是非見てほしい作品です!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ぴろ

3.5設定は

2021年7月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

うさぎさん(笑)が主人公なので、子供向けかと思ったら、意外と大人向けの作品ですね。出演動物の設定やストーリーも良かったと思います。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ごっとん

5.0前作よりもパワーアップしていて面白かったです

2021年7月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

2回見てきました
こちらも1年待って楽しみにしていた作品なのでついに見れるという嬉しい気持ちが
興奮していました
湖水地方から抜け出したピーターが向かう先はピーターの父親を知るバーナバスです
そしておなじみのトーマスマクレガー と ビアも 出てきます
今回は マクレガーさんが大活躍

果たしてピーターは仲間を救えるのか
映画館で楽しみに見てください

次は 僕自身の個人的な感想

今回のピーターは悪いうさぎか良いうさぎか どちらかに分かれてしまいますが
それでも仲間を大事にしながら
家族という絆 姉妹 と 義理のいとこ を支えながら
大いなる大冒険をします
ですが 面白いシーンも細かくたくさんあって ゲラゲラ笑ってました

マクレガーさんも前作よりも優しくなってピーターとの会話シーンは
とても感動しました
そして 仲間を助けるシーンは いろんな挑戦をしていて
ものすごくかっこよかったです
面白いシーンもたくさんあり特に坂を転がり落ちるところは面白かったです
その他もたくさんありました

まだ公開しているので
皆さんもぜひ見てください
僕はあと一回見てきます

コメントする (0件)
共感した! 2件)
keigo9999

3.5モフモフ系アクション

2021年7月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

前作もそうだったが、ピーターラビットが実在していて役者さんと演技しているように見える、このリアル感がすごいと思う。CGだそうだが、毛並みを一本一本描いて、天候や動きに合わせて動かしているらしい。モフモフ動物ばかりなので大変な作業量だ。
脚本・監督は日本滞在経験もあるアメリカの方。あの素朴なピーターラビットの絵本からこんな風に想像が膨らむのは英国外の方だからかも。基本的なノリはカートゥーンのような、トムとジェリーのようなイタズラ感。前作よりピーター達のやらかす事も大きくなり、スピード感もアップ、カーチェイスなどのアクションも入ってきて、ハラハラ感もあった。もちろん、モフモフ仲間達がそれぞれの持ち味を生かしてピーターを助ける場面も、ピーター自身の心の成長も描かれていて、全体としては前作のように大人も子供も楽しめる愛らしいストーリーになっている。
余談だが、鹿のフェリックスくんが今回もいい仕事していた(笑)。雄鶏ルースター氏も変わらず哲学していた(笑)。そして一番体を張っていたのはマクレガーさん!あとは、(たぶん米国)出版あるあるや、原作『グロースターの仕立て屋』が設定に入ってきたり、日本の話題が出たり、ちょいちょいクスッとできるところがあった。
吹替で見たが、ピーター、バーナバスをはじめ全キャラクターの声がぴったりしていて、とても聴きやすくてよかったと思う。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
SpicaM

4.0待ってて良かった🐰!

2021年7月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

ピーターと愉快な仲間達にやっと会えました!
湖水地方で「宿敵」マクレガーさんとのバトルに笑い、癒された前作…2人の関係性はどうなるのか…?

舞台は大都会へ!
都会に住むピーターの父の親友バーナバスとの出会いからダークサイドに堕ちていくピーターや有名作家になったビア…周りに煽られ浮かれて行く過程など
ちょいと泥とブラックな欲のドラマ感を織り込み子供にも分かりやすく仕上げてあるところが見応えあり!

ドタバタな展開の中、他人を思いやる事、本当の家族を見出す事がカギになる動物人間ドラマにどんな世代も楽しめるはず

「宿敵」マクレガーさんとの巡りの物語を是非デッカいスクリーンで!!

劇中ミア役ローズ・バーンがさり気なく着こなす多種のワンピースがどれも素敵!

コメントする (0件)
共感した! 17件)
ねもちゃん

4.0かいちゅーでんとぉー

2021年7月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

平日なのに午前で上がって急いで劇場へ。
6月30日。そう、ワンデーフリーパスポートの終了日です。見たい映画は3本。2回目見たい映画もあったのですが、どうしても休めなかったのでしぶしぶ3本だけ見ることに。それでもお得なのでいいんですけどね笑

ということで1本目は今作です。
前作がかなり自分のツボにハマり、かなり面白かったので期待値は高め。本当は字幕版が良かったのですが、時間が合わず吹き替えで。

いや〜、もう最高です笑笑
ピーターラビットの世界に一気に引き込まれ、笑えてテンション上がってグッとくる。これぞ映画って感じ!

優しいビア(ローズ・バーン)と宿敵マクレガー(ドーナル・グリーソン)が結婚した。平和な日々が過ごせると思っていたが、マクレガーはピーターに父親面をしてきて何をしてもピーターのせいにしてくる日々が続いてしまった。

登場人物が多く一人一人の個性がしっかり描かれていて、尚且つ規模もでかいので飽きることなし。個人的に好きなニワトリも登場していて、前作に引き続き笑わせてくれる笑 マクレガーの活躍も見られて、もう既にこの時点で大満足。

そして、伝えたいことがハッキリとしている。
ビアとマクレガーの人間世界、ピーター達の動物世界の2つで同じテーマのもと話を進めていく。最後には2つの話が1つとなり、そういうことが言いたかったのねと納得。こんなにハチャメチャなのに軸がしっかりしているんですよ。よく出来てる脚本だ。

前作に引き続き小ネタ満載。
先程も言ったニワトリや、ハリネズミおばさんの伏線回収、飛べないブタはただのブタ?、誰に対してあげるんだそれ...など一瞬だけどクスッと笑える場面がいくつもある。あー、楽しいなぁこれ笑笑

登場人物全員成長していく。
スポットが当たっているピーターとマクレガーは特に、最後にはすごいいい展開となり2人とも成長していく。ビアも自我を取り戻す?感じだけど、確実に成長している。良い話だなぁとほっこり。2でやるべき話だった。

ただ、前作よりも残念な点がいくつか。
まず、テンポが何だか悪い。電車のシーンとか、なんか詰まるというか気持ちよく流れていかない。
暴力シーンも弱くなっているのが残念。もっとド派手にやってくれよ!アレルギーの人にアレルギーの食べ物を口にやるのはダメだけどさ笑

最も気になったのが日本語吹き替え。
マジで違和感ありまくり。どうしてこうなった?
マクレガーの声なんて酷いもので、全くもって合ってない。あのムカつくけど憎めないマクレガーの個性を潰すような声をしている。鹿の「かいちゅーでんとぉー」もは?と思ったしさ笑 そんなまるっきり日本語訳にしなくてもいいと思うんですけど。。。
バーナバス役の哀川翔は結構良かったけどね。

まぁ、話自体はめちゃくちゃ面白かったです。
改めて字幕版で見ようかな。そうしたら評価変わる気がする。
どうやら、3の案も既にあるらしく脚本も出来かかっているみたいなので次回作も期待ですね笑

コメントする (0件)
共感した! 9件)
サプライズ

3.0おじちゃんにはちょっとスパイスが足らなかった

2021年6月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

欲しかった刺激はなんだろ?

ストーリーの意外性?
爆笑するほどシュールなボケ?
目頭が熱くなるような感動?
それとも絶体絶命のドキドキ感か?

いろいろ求めると映画の中の出版社みたいになっちゃうけど、
もうちょっと心の毒されたおじちゃんにもやさしい内容だったら
よかったな~と思いました。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Lucky!

4.0癒されました。

2021年6月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

動物たちがかわいいし、自然の景色の映像が美しいし、カントリーミュージックが心地好いし、とっても癒されました。
爆発的な面白さというわけではありませんが、それぞれのキャラクターがユニークでクスッと笑える安定の面白さ。3があったら、また観に行こうと思います。

コメントする 1件)
共感した! 45件)
光陽

4.0前作より殺意控えめ 悪意マシマシ 自虐テイストそのまんま

2021年6月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

前作のノリを期待して見に行ったのですが、1と全然違うテイストで、それでも満足のいくイギリス流ジョークを見せてもらえます。
イギリスそのもののノリではなくて、なんとなくアメリカ人の考えるイギリス風味。
マフィア映画のようなテイストで、表向きのジョーク控えめ、裏向きのジョーク多め。

前作でバトルを演じたマクレガーさんとの絡みがやや減ってしまい、
登場するマクレガーさんも優しくなったので、むやみにひどいめにあうマクレガーさんがかわいそうになります。

保険の等級など、後始末について思いをはせながら見る動物映画でした。
ちょっとしんみりするシーンがちょくちょく挟まっているのですが、うーん、そういうのは期待していなかったなー。
徹頭徹尾、頭からっぽにして笑える映画にしてほしかったので、ちょっと残念。

コメントする (0件)
共感した! 29件)
call

3.0アストンマーチンDB11コンバーティブル

2021年6月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ビアがマグレガーと結婚した後、マグレガーはピーターをトマト泥棒と誤解して叱ったので、落ち込んだピーターは農園を出て都会にたどり着いた。そこでバーナバスと出会ったピーターは、彼から盗みのスキルを教わった。バーナバスに協力していたが実は利用されてて・・・という話。
どんでん返しのストーリーでなかなか面白かった。
ラビットたちがちゃんと3Dなので見やすい。
千葉雄大と哀川翔の声もキャラに合ってた。
アストンマーチンDB11のオープンカーがカッコ良かった。

コメントする 4件)
共感した! 44件)
りあの

4.5子供から大人まで楽しめる!

2021年6月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

イオンワンデーフリーパスポート2本目

ピーターラビットは、名前とイラストを多少知っている程度で、絵本も読んだことはありません。でも、予告で見たウサギたちのリアルなCGとコミカルな感じが楽しそうで、鑑賞してきました。

前作未鑑賞ですが、前日たまたまテレビで放送されていたのに気づき、後半だけ観ることができたのは幸いでした。というのも、本作冒頭でいきなり結婚式が描かれ、そこに当たり前のように動物たちが参列し、主要人物たちの関係性ができあがったところから始まるからです。前作未鑑賞では訳がわからなかったと思います。物語の進行に合わせていろいろ理解できてくるとは思いますが、先に前作を鑑賞しておいた方が絶対に楽しめます。

ストーリーは、ビアとマグレガーが結婚し、居心地の悪さを感じたピーターが、都会に出てバーナバスに出会い、自分を認めてもらえる安心感から行動を共にするものの、実は…というもの。ピーターの悩みや葛藤を描きながら、絵本出版を巡ってビアとマグレガーのウサギたちへの想いも描き、最後は心温まる結末を迎える脚本が秀逸です。子供から大人まで、誰にでもオススメできる良作です。

ピーターたち動物は、もちろんCGで描かれていますが、そのクオリティは言うに及ばす、そこに実在しているとしか思えないレベルです。どうやって撮影しているのかわかりませんが、ピーターたちが周囲の役者さんたちと完全に場の雰囲気を共有しており、撮影技術の高さも感じます。

そんなピーターたちが、これでもかというほどいきいきと暴れ回り、人間以上に人間らしい友情や家族愛を見せてくれます。そこに、洋画らしいウィットに富んだテンポのいい会話が繰り広げられ、最後までまったく飽きることはありません。

上映時間の都合で、今回は吹替版での鑑賞でした。できれば声優さんに演じてほしかったですが、前作がある以上、キャスト変更は難しいところです。とはいえ、ピーター役は前作に引き続き、千葉雄大くんが担当し、十分に及第点です。バーナバスの哀川翔さんも、意外にも悪くなかったです。

コメントする (0件)
共感した! 57件)
おじゃる

3.0楽しいのだと思う。たぶん。

2021年6月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

珍しくジェラートとアイスティーを買って
ジェラート食べたら
珍しく寝た❗
ごめんね~ピーター

コメントする (0件)
共感した! 48件)
えみちゃん

5.0原作も知っている人も知らない方も。/2021年上半期個人ベスト3など。

2021年6月27日
PCから投稿

今年74本目(合計138本目)。 ※ このあと、Song I am もみましたが、このレビューに需要はないと思うので飛ばしています。

「ピーターラビット」の本の知識は、ほぼ・まったくなく(小さいときに読んだかなぁ…)、一般知識程度で知っている程度です。
ただ、原作ないし、映画の前作(「~2」とあるので、「~1」はあるはず)を前提にするような記述はないです。
日本語吹き替え・字幕版を見ましたが、原作通り忠実な字幕版にしました(英検準1まで持っています)。

原作が絵本であることからわかる通り、絵本のようなストーリーも続いていきます(ここはネタバレ。他の方のレビューにヒントがあります。かなりそこもぶっ飛んでいます)。物語はもちろん、その「絵本」から飛び出して、ちょっとしたアクシデントに巻き込まれる(というより、主人公が悪いことに「突っ込む」?)というものですが、お子さんが見ることも想定して、ストーリーの筋は明確で混乱する要素がまったくないので、よほど動物(まぁ、ウサギだネズミだの猫だの何だのでます)アレルギーでない限り、今週お勧めです。

物語はとてもシンプルでハッピーエンド。ここはまぁ、お子さんも見ますから。むしろこの映画でバッドエンドや、「よくわからない謎の終わり方」のほうが嫌なので(お子さんが子混乱します)、そこは「ひねりがない」という点は、本映画では減点対象にしませんでした。

 特に減点対象と言えるものはないので、フルスコアです。

 -----------------------------------------------------------------------------
 ※ 6月28日~6月末まで映画に行くことは多分ないと思うので(テレワークなので)、今年2021年上半期に見た映画のベスト3(74本中)。

 ※ 2020年以前に公開されたもので、「音響アップ版」やVODなどのものは含みません。

 (1位) ミッション・マンガル 崖っぷちチームの火星打上げ計画
 → インドを舞台とする、実話ベースの火星への探索機打ち上げもの。サイエンス映画としてはとてもわかりやすく(サイエンス映画ですが、文系の方でも全然問題なし)、今年は1月の頭からもう決まったも同然でした(あまりにそうそうに決まったので、コロナ事情で1か月ほど映画館が全部閉まっていた事実上5か月間で、これを超える作品が出るか…と思っていた)。

 (2位) サンドラの小さな家
 → お話の筋はわかりやすく、登場人物も10名を超えないものです。サンドラとその子供、せいぜいその元DV夫くらいしか出てきません。
日本でもDV問題は問題視されるところですが、一歩進んで、DV夫から逃げて行政やボランティアの力を借りながら、「自分自身の夢をかなえていく描写」がとても好きです。

 (3位) 王の願い ハングルの始まり
 → きのう(6月26日)になって公開された映画。ハングルは、韓国の名君と呼ばれた世宗大王が作ったことは間違いありませんが、その起源(完全オリジナル説、サンスクリット説、契丹文字説)や、誰がかかわったか(個人製作説、仏教関係者協力説、同・儒教)など、色々あります。
そのなかで「仏教+サンスクリット説」をとったもので、現在でも完全な決着がついていない以上、「1つの説」として見る分には、知的な映画です(韓国では、この点についての説明が少なく、かつ、儒教と仏教の対立があるため、公開当時(韓国では2019)、論争になった)。個人的に学術的な映画はとても大好きです。

コメントする 1件)
共感した! 4件)
yukispica

3.5VFX&豪華声優陣&明快なストーリー!

2021年6月27日
iPhoneアプリから投稿

ジェームズ・コーデン&ドーナル・グリーソンの安定コンビにマーゴット・ロビーやエリザベス・デビッキの豪華声優も再演。
続編とはいえ単体で見ても素直に楽しめる仕上がり。次回も楽しみになる作品でしょう

コメントする (0件)
共感した! 48件)
ひらっち〜

4.0自分が進む道とは…。

2021年6月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

※皆さんこんにちは。コマミーです。こちらは実は二代目のアカウントで、前は「スーパーパケラッタ」としてこちらでもレビューしておりました。普段は「filmarks」にて、レビューをしております(@0731.1997 か コマミーで検索してみてね)。そちらの方もご覧になってみて下さい。

あの"ウサギ"と"人間"の仁義なき闘争から3年が経ち、"ビア"と"マクレガー"は晴れて結婚。"ピーター"は複雑な気持ちながらも、2人の結婚を祝う。しかし、ピーターとマクレガーの間には未だに確執があり、心の奥底ではまだ歪みあっていた。
そんな生活にうんざりしていたピーターは、"ロンドン"に繰り出し、そこでピーターの父親の存在を知ると言う"バーナバス"に出会う。

前作のあのピーターとマクレガーの怒涛の喧嘩シーンは少なくなったが、今作ではウサギと動物達のガイ・リッチー作品並みの"クライム・アクション"が楽しめるようになってる。
そしてピーターの心情の"大きな変化"も、本作の見所となっている。従兄弟の"ベンジャミン"と妹達を含む他の動物達のチャーミングで面白いキャラクターも相変わらず笑えて良い。

とても魅力的な続編になっていたと思います。

コメントする (0件)
共感した! 52件)
コマミー(スーパーパケラッタ)

4.0ピーター都会へ行く

2021年6月27日
iPhoneアプリから投稿

前作が好きな方には是非ともおすすめしたい続編です。
人間とウサギの仁義なき戦いと評された前作に対して今作は宝物の強奪や仲間の救出とウサギのミッション:インポッシブル。子供から大人まで楽しめる笑いは健在で、予想を裏切らないベタで王道なギャグが最高でした。特に鹿が映るシーンはどれも傑作なのでそのためだけに劇場にもう1度足を運びたくなります。是非ともシリーズが継続してピーターラビット23まで公開して欲しいです。

コメントする (0件)
共感した! 49件)
てんはた

4.0ピーター、ギャングになる⁉️

2021年6月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

世界中で愛され、絵本から飛び出し、今や様々なキャラクターとしても定着している「ピーター・ラビット』の実写化。前作からの流れを組む続編として、ピーターと愉快な仲間たち、そして、宿敵マクレガーと愛しのビアとのコメディ・タッチのドラマとなっている。

とは言うものの、やはり主人公はウサギのピーター。ウサギであるはずの、ピーターの振る舞いや語
り、動き回る様が、1人の人間をみているようで、ごく自然に実写映像に溶け込んでいるのは、CG技術の高さを感じる。また、舞台も、美しい草原が広がる地方の田舎から、大都会へと進出するピーター達を描いている。

ストーリーは、マクレガーとの全面戦争に一区切りをつけたピーター達が、マクレガーとビアとの結婚を祝福するところから始まる。しかし、何かにつけ、父親気取りのマクレガーにピーターは、もううんざり。そんな時、父の友人と名乗る、街の地下ギャングのボス・バーナバスに出会い、ピーターは、自分を認めてくれるバーバナスの仲間となっていく。しかし、バーナバスには、裏の企みがあり、ピーターはまんまと騙され、仲間達が窮地へと追い込まれていく…。

一方で、『ピーター・ラビット』の絵本が、大ヒットしたビアは、金儲けを優先する編集者の言いなりになる中で、トントン拍子に絵本は大ヒット。しかし、マクレガーは、何かが違うと感じ始め、改めてピーター達との元の生活に戻ろうと奮闘する。

内容は、子どもから大人まで楽しめる、家族愛や友情をテーマにしているが、そこに、ピーターや仲間達、そしてマクレガーとのユーモアたっぷりの掛け合いや会話が笑いを誘い、コメディータッチのヒューマン・ドラマ(いや、ラビット・ドラマか…?)に仕上げている。

今回は吹き替え版で鑑賞。ピーターの千葉雄大は、前作からもピーター役で、違和感がなく演じていた。バーナバス役の哀川翔は、ちょっと影のあるギャング役には、ピッタリの役どころ。最初の作品を面白いと感じた方は、パワーアップしたピーターと仲間達を観て、笑顔と心のゆとりが持てる作品だと思います。

コメントする (0件)
共感した! 64件)
bunmei21

3.0おラビット様の戦い方じゃない....

2021年6月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

萌える

前作鑑賞済み。原作も人並みには読んでいます。
個人的には前作のほうが好き。というか前作がはっちゃけすぎてたんですよね。あんなダイナマイトで殺しあう感じのを楽しみにしていったので拍子抜けしてしまいました。でも前作よりおとなしくなったってだけでぜんぜん悪い動物を楽しみに行くぶんにはいいと思います。
ストーリーは単純で子供向けな感じです。でもその割には途中でのドライフルーツ強奪作戦は脱線しまくりで小さい子には難しいのではないでしょうか。私はストーリーよりか笑いどころで笑っている小さい女の子の笑い声を聞いているほうが心が安らぎました。
次に吹き替えの演技。こちらはほとんど全員違和感なく聞けました。哀川翔さんも吹き替え経験は今回が初経験らしいですがバーナバスのアウトローな様子が凄く上手でした。
一番良いところはやはり動物の可愛さですよね。前作から僕の推しは豚ちゃんです。
お子さんは必ず楽しめる映画だと思います。是非ご家族ででもご覧ください。

コメントする (0件)
共感した! 50件)
赤だるま