IDOL あゝ無情

劇場公開日:

解説

人気アイドルグループ「BiSH」「BiS」「GANG PARADE」「EMPiRE」「WAgg」が所属する音楽事務所「WACK」が2019年3月に開催した合同オーディション合宿の密着ドキュメンタリー。アイドルを目指す少女たちが九州の離島・壱岐島に集まり、過酷なオーディションサバイバル合宿が開催された。合宿の模様はニコ生で24時間配信され、約230万人という視聴来場者数を記録。合宿参加者たちは、歌、ダンス、マラソンなど、日々の過酷な試練を乗り越えてアイドルへの階段を上っていく。毎夜行われる容赦ない脱落者の発表や、理不尽な現実に少女たちは必死にあがくが、その一方で、あるグループが解散することとなり……。オーディションにはWACK所属の現役メンバーからも、「BiSH」のアユニ・D、「GANG PARADE」のヤママチミキ、「EMPiRE」のMAYU EMPiRE、「BiS」のYUiNA EMPiRE、そして「WAgg」のメンバー(愛をのぞく)が参加した。監督は、18年に行われた同オーディションに密着した「世界でいちばん悲しいオーディション」に続き、岩淵弘樹が務めた。

2019年製作/85分/G/日本
配給:松竹メディア事業部
劇場公開日:2019年11月1日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)WACK INC.

映画レビュー

3.0途中からオーディションはそっちのけになって、Bisの解散がメインテ...

2021年4月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

途中からオーディションはそっちのけになって、Bisの解散がメインテーマになってしまった。
要は売上が落ちて採算が合わなくなったから社長としてはハナから解散させるつもりだった。
やりたいんだったら自分たちで勝手にやってくれということ。
厳しいけれども経営者としてはやむを得ない判断。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
省二

1.52019年版

2020年11月8日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

前作は2018年、今回は2019年でデビュー済のアイドルも参加する。
計算高さが鼻につく。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

5.0合宿全部見てる人用

2020年1月19日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
mvlv

3.5これがMonster IDOL

2019年12月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

まず、前知識がないと行けない作品
そして、万人受けするものではない。

初期BiSから過激なことプロモーションを仕掛けてきた渡辺淳之介という人間を知ってて見るものだと思う。

初期BiS 渡辺淳之介というものを知り、BiSとは何か?アイドルではなくIDOLとは何か?

主観が入って渡辺淳之介を神格化に近い見方をしてるのかもしれないが、最愛の優しいを持って、答えを出すのではなくてヒントを与え続けた末の物語

水曜日のダウンタウンで、クロちゃんがプロデュースするというのがあったが、あれはクロちゃんだから面白くキモく成立してるが、本来はここまで人間味があっていいものだと思う

コメントする 1件)
共感した! 2件)
ko koko
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る