エンド・オブ・ステイツ

劇場公開日:

エンド・オブ・ステイツ

解説

「エンド・オブ・ホワイトハウス」「エンド・オブ・キングダム」に続き、ジェラルド・バトラーがアメリカ大統領専属シークレットサービスのマイク・バニングを演じる人気アクションシリーズ第3弾。世界を未曾有のテロ事件から救ったシークレットサービスのマイク・バニングは英雄として名を馳せ、副大統領から大統領となったトランブルからの信頼も絶大だった。しかし、歴戦の負傷によって肉体がむしばまれ、近頃は引退も考えるようになっていた。そんなある日、休暇中のトランブル大統領が大量のドローンによって襲撃される事件が発生。マイクが容疑者としてFBIに拘束されてしまう。隙をついて逃げ出したマイクは、何者かが仕組んだ陰謀を暴くため奔走するが……。主人公マイク役のバトラーのほか、トランブル大統領役もシリーズおなじみのモーガン・フリーマンが演じる。

2019年製作/121分/PG12/アメリカ
原題:Angel Has Fallen
配給:クロックワークス
劇場公開日:2019年11月15日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0バトラーが製作も兼ねるお気に入りシリーズ。第3作は遊び心も

2019年11月28日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

興奮

第1作「エンド・オブ・ホワイトハウス」からすべて主演のジェラルド・バトラーが製作も兼ねるほど入れ込んでいるシリーズ。A級アクションとB級の中間ぐらいと言えばいいだろうか、ストーリーは大味で深みはないが、比較的少ない予算の割にそこそこ派手な銃撃戦、爆発や格闘で楽しませてくれる。

それにしても、1・2作目でアーロン・エッカートが、今作でモーガン・フリーマンが演じた米大統領が命を狙われ過ぎな世界観ではある。そんなに要人謀殺計画が頻発するなら警備も強化されそうなものだが、今回も釣りを楽しんでいる大統領がドローンの大群に襲撃されシークレットサービスがバトラー演じるバニングを除き全滅って、さすがに脆弱すぎないか。

エンドロールに、シリーズの印象を変えてしまうほどのお笑い映像が流れるので、どうぞお見逃しなく。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
高森 郁哉

3.0落ちた英雄、最後のミッション

2023年12月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 5件)
にゃに見てんだ

4.03部作のトリにふさわしい

2023年10月8日
iPhoneアプリから投稿

最後に、お茶目。なかなか良かった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
トッキー

4.0とんでもないオヤジ登場!

2023年8月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

興奮

ジェラルド・バトラー主演の激アツアクションのシリーズ3作目。

今回は、ジェラルド・バトラー演じるバニングがはめられ大ピンチ。そんなバニングの前に、とんでもないオヤジ登場!
ちょっと笑えるぐらいハチャメチャで楽しめました(^^)b

展開が読めるのと、敵がちょっとお粗末だったけど、それをカバーするほどアクションは見応えがありました(^^)b

それにしても、ニック・ノルティは、見る度にジジイ化してるな…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
n.yamada
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「エンド・オブ・ホワイトハウス」シリーズ関連作品

他のユーザーは「エンド・オブ・ステイツ」以外にこんな作品をCheck-inしています。