劇場公開日 2019年10月11日

  • 予告編を見る

魔界探偵ゴーゴリ 暗黒の騎士と生け贄の美女たちのレビュー・感想・評価

全8件を表示

3.5一応ちゃんと推理もするよ

2024年3月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

「ブラザーズグリム」「リンカーン/秘密の書」「仮面の男」「空海 美しき王妃の謎」など、実在の人物のもしもストーリーの一作品。
それに加えて闇の世界やら悪魔っぽいものやら出てくる。
ゴーゴリは現実的ではないものが出てくる話を書く人なので半分は闇の世界の住人かもよ?っていう設定のファンタジーだね。

自分で出版した詩を燃やす本当の話や、グローさんが話す殺人者の話がゴーゴリの小説「外套」に酷似していたり、ゴーゴリ小ネタが面白く、真実とファンタジーの境界が曖昧になるようになっている。
とは言ってもゴーゴリの存在以外は全部フィクションでいいくらいだけどね。

とりあえずここまでのストーリーを要約すると、魔界と探偵とゴーゴリがあって、最後に魔界探偵ゴーゴリになる、かな。あと裸の美女が沢山出る。そこまで美女ではない人も出る。
言ってる事がワケわかんないかもしれないけれど、最初はただのゴーゴリだったからね。探偵でもないしね。
裸の美女との妄想を膨らませることで魔界との融合も果たすんだ。
何か書いててゴーゴリが凄くヤバい人な気がしてきたね。
あとゴーゴリ、メンタル弱い。自分の詩を酷評されて耐えられず燃やすくらいメンタル弱い。
夢見る弱メンタルゴーゴリ。

それで、普通くらいに楽しめたんだけど、ただでさえ三部作の一作目なのに、いきなり一章二章となっており、これでは全6話のテレビドラマの再編集みたいじゃないか?
物語だって現段階では序章も序章、これから本格的に戦っていきますな感じだし、クオリティも映画としてはちょっと残念でもある。

全体的には自分の好みが詰まった作品で良かったけど点数に困る。
単独では2点、クオリティも2点、期待度込みだと4点ってところだろうか。
しかしゴーゴリを下げるようなレビューになってしまったので懺悔込みで少し加点しておこうかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
つとみ

3.5ゴシックホラー、まさかのエンディング。

2022年5月3日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

雰囲気もゴシックな感じで良いけど…
まさかこういうエンディングとは露知らず。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
キブン

1.0さっぱりわからん

2022年4月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

何が描きたいのか自分にはわからない…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
A1_Godzilla

4.0ロシア版文豪ストレイドッグス(笑)

2020年1月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

単純

興奮

サイコメトラー(魔力?)が発動する毎に「うあぁ!」って失神したり謎空間にトリップするダメ魔界探偵ゴーゴリ君を愛でる話。冒頭で全裸の女を馬上に乗せて略奪するシーンに仰天しました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ネコ脱皮

4.0続くんかい!

2019年12月11日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
カンタベリー

3.0“GOGOL”とGOOGLEってみる・・・あ、Google+がなくなるじゃん!?

2019年11月27日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ちょっとグロテスクなゴシックホラーでした。黒い大きな馬でやってくる不気味な男が殺人犯なのだが、なかなか捕まえることができなかった。犯人はラオウか?!

 ニコライ・ゴーゴリは発作を起こして気絶し、そこで夢見ることにより犯人を当てる特技を持っていた。文筆家ではあるが、今は警察の調書筆記係として活躍中。その書く内容も、言われた通りのことを書くようでいて、頭にイメージした言葉を直観で書くと発作が現れる。毎回毎回、みんなに起こされるというコミカルな部分もあるが、映像はドロドロした気色悪いもの。

 ロシアのホラーというのも気になっていたので、結構満足がいくのですが、一話完結ではなかった・・・(汗)

コメントする 1件)
共感した! 1件)
kossy

3.0神が語るための道具

2019年10月14日
Androidアプリから投稿

怖い

興奮

知的

警察の調書を書くことを生業とする書記官で、事件に触れると頭に映像が流れるという能力を持つニコライ・ゴーゴリが若い女性の連続殺人事件に臨む話。

サンクトペテルブルクの有能な秘密警察グローに認められた作家でもあるゴーゴリが、志願して事件の起きたウクライナへグローと共に赴くストーリー。

「第一章ディカーニカ村の殺人」と「第二章赤いジャケット」の二部構成で話が展開していき、二つの話は共に黒騎士に纏わる続きもの。

遺体や場所に絡んで見えることからサイコメトリーかと思いきや、夢をみている様な感じだし、30年前の話が見えたり実際にそこに行った形跡があったりと不思議な力。

怪しい人物も多くミステリアスな流れは勿論あるし、科学的な捜査も入ってきたり危機があったりと面白かったけど…。

結局メインの部分は解決せずにTo be continued…スッキリしなかったのでよくよく調べたらゴーゴリシリーズ3部作の第1作とのことでWOWOWで放映されたのね。

WOWOWで気づいて続編みられたらそれでも良いかなと思いつつも、WOWOWのスケジュールほぼチェックしてないしw
続編の上映があったら観に行くかな。

コメントする 1件)
共感した! 2件)
Bacchus

3.0人の責任ではないが、この予告編では、間違えますよ!

2019年8月27日
PCから投稿

笑える

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Naaki