STUBER ストゥーバー

解説

「ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ」のクメイル・ナンジアニと「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのデイブ・バウティスタが共演した痛快アクションコメディ。ロス市警の刑事ヴィックは、麻薬組織のテジョを追う中で相棒を殺されてしまう。半年後、休暇を取りレーシック手術を受けたばかりのヴィックに、情報源の男レオンからテジョに関する情報が入る。まだ目の見えないヴィックは、ウーバー運転手のストゥーの車でレオンのもとへ急行するが、レオンは殺されていた。ストゥーを巻き込み、再びテジョを追うヴィックだったが……。共演に「ザ・レイド」のイコ・ウワイス、「誘惑のアフロディーテ」のミラ・ソルビノ、「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」のカレン・ギラン。監督は「フランキー・ワイルドの素晴らしき世界」のマイケル・ドース。

2019年製作/93分/アメリカ
原題:Stuber

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2019 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

映画レビュー

3.5とにかく俳優が豪華

2022年8月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

一時的に視力を失った刑事のヴィックは麻薬密売人を追うためUberの運転手に協力を強制し…。
直情型の刑事と多弁な運転手によるバディムービー。前述した2人の特性から想像がつく通りの内容で目新しさはあまり無いが、俳優がかなり豪華なので画的な飽きは来ない作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
shotgun

5.0キャスト、ストーリー、テンポ全て文句なし

2022年1月25日
iPhoneアプリから投稿

完璧です。
ロサンゼルスに行った事がある人は5割り増しで笑えます

コメントする (0件)
共感した! 0件)
デッカー丼

3.5意外と。

2022年1月22日
iPhoneアプリから投稿

結構面白かったです、笑えました。
短時間でサクッと観れます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しじみの短い感想文

3.5砂漠の一夜

2021年7月11日
iPhoneアプリから投稿

ストゥー(人名)+ウーバーがタイトルの意。
レーシック手術直後のロス市警の警官ヴィック(バウティスタ)がuberのストゥー(クメイル・ナンジアニ)の電気自動車に乗ったことではじまるアクションコメディ。強制的に協力させてバディ状態で捜査していく。コテコテだけどテンポがいい。
「街中のサラコナーを探す、ドアホラングレン、恋人たちの予感、君に読む物語、ララランド、ネヴァーエンディングストーリー、ジョーズ」など映画ネタ多い。
銃撃戦にかかっていた音楽はホリーズの安らぎの世界(The Air That I Breath )

「ウーバプールってやつだ」って覚えたての言葉を自己流に使うシーンが面白かった。

細かいネタまで全部回収して、見せたものはフル活用する感じだった。
ストゥーが一皮どころじゃなく、何枚も剥ける成長を遂げ、最後まで活躍をするのが非常に良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る