劇場公開日 2019年10月11日

  • 予告編を見る

「ワニが登場してからは、すごい緊迫感」クロール 凶暴領域 bionさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ワニが登場してからは、すごい緊迫感

2019年10月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

アリゲーターが思ったより早く登場する。この映画がすごいのは、ずーっとワニに襲われる続けるのに、見ていても全然だれない。

火事場泥棒する悪ガキが最初にワニの餌食になるのは、因果応報としても、ブルッとするくらいの迫力で、ここからの緊迫感がすごい。

希望が見えたかと思いきや、その希望が打ち砕かれ、ワニに襲われ続ける。襲われ方もハンパがない。えー、コイツやられてしまうの。普通のパニック映画だったら助け合っていくメンバーじゃないの?

一体いつまでドキドキさせるんだよ。と思うくらい。緊張、ピンチ、危機一髪が怒涛のごとく観客を襲ってくる。なんせ、主人公の親子共々、ガブッとやられて深手を負うから先の展開がわからない。

食べられてしまう恐怖は、ほんとに怖い。人間を含めて哺乳類は、何億年も肉食爬虫類に食べられ続けたから、怖さを本能で感じてしまう。

bion
近大さんのコメント
2020年2月5日

コメントありがとうございます♪

アナコンダも確かに嫌ですね。
映画でジョン・ヴォイトが一度飲み込まれて吐き出された時の絵面は強烈でした((( ;゚Д゚)))

近大
bloodtrailさんのコメント
2019年10月15日

man huntedですね!あのワニ達を見ると、ヒトは捕食される恐怖から逃れる為に社会化し進化して来たと、実感しました。古代のワニって体長10m越、四つ足も4m・5mが当たり前。生き延びるにも知恵が要ったんでしょうね!

bloodtrail