劇場公開日 2019年8月17日

松永天馬殺人事件のレビュー・感想・評価

全6件を表示

1.0NOT GROOVING

2019年8月17日
Androidアプリから投稿

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus

4.0内容全くよく分からんけど、映画で、映画館でしか出来ないということを...

2019年8月17日
iPhoneアプリから投稿

内容全くよく分からんけど、映画で、映画館でしか出来ないということを思うと良い!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おれ

4.0よくぞ作った!

2019年8月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

去年初めて観て、これ映画?と疑問を持った作品。
監督、脚本、主演、音楽全て松永天馬とか4DIEXとか、
世間一般の「普通」「常識」というものをことごとく崩しさる作品。
そういう意味では、今までに絶対にない映画で、よくぞ作った!
映画のストーリー云々を考えるというより、
作品全体「松永天馬殺人事件」の存在について考え、追求するべき作品。
難解な普遍的問題を解きたい人にオススメかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
sara

0.5公開はしないで欲しい

2019年8月3日
iPhoneアプリから投稿

ムカつく。日本映画の終焉を迎えたいま。こんな映画にケチつけてても仕方ないけど。とにかく公開だけはして欲しくない。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ビビ

3.54DIE X

2019年7月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

断定します、これは事件的な映画体験です!
前衛的でクラシカル、奇想天外で原点回帰。

冒頭から「これは普通の映画ではない」とすぐに気付く。
DIEナミックでメタメタな脚本についていくだけで精一杯。
こんなんでDIE丈夫か?と謎に心配になってくるほど支離滅裂かつ意味不明極まりない。しかしその熱量と愛は伝わってくる。

DVDやサブスクで気軽に安く沢山の映画が観られる今この時DIE。
音楽やドラマやテレビ番組も本も共通して「若者が離れていく」と言われる今この時DIE。
違法アップロードによりタダでコンテンツを消費できてしまう今この時DIE。
だからといってそれらが死んだとは個人的には全く思っていないんだけど、ジワジワ首が絞まっているのもまた事実でしょう。

そんな現状に喝を入れつつ、作り手たちの面白いことしよーぜ!という気合が満ち満ちていて観ていてとても楽しかった。
映画にハマってからというものどんな映画でも観られるうちに劇場で観なければとの信念で鑑賞を続け、私の人生私が主演なのよと常に思って高飛車に歩いているので、背中を押してくれたような気になって嬉しかった。

オススメの映画聞かれて、ちゃんと上映中の作品を提案してみたのに「レンタル出たら観てみる」じゃないんだよ!
観られるうちに映画館で観るのよ!…っていう。

DIE胆な演出は中盤あたりから「もしや…」と予感してしまったけど実際に体感するとどうしたってテンション上がるじゃない。
下ネタを繰り入れたパートがDIE好きで、件の演出がなくても十分だけど。
楽しさはピカイチ、物語が面白いかと聞かれるとイマイチ。
でも改めて断定します、これは事件的な映画体験、問DIE作です!

コメントする 10件)
共感した! 2件)
KinA

0.5品性下劣

2019年6月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

書き殴り感のある脚本からは知性は感じられず。稚拙。冨手麻妙は意外に可愛かったし、松永天馬氏のソウル感のある歌はかなりツボ。映画からは手を引いて音楽に絞りなよ、って思いました。

何にも増して、このラスト、「一般劇場公演」可能なのか?
まぁ、正直に言うと、盛り上がったけどw

コメントする (0件)
共感した! 3件)
bloodtrail