約束の時間

劇場公開日:

約束の時間

解説

同じ名前を持つ3組の男女が偶然同じカフェで待ち合わせたことから巻き起こる騒動を、巧妙なストーリー展開で描いたコメディドラマ。娘の響子と15年ぶりに再会する父・佐藤順平。パパ活サイトを通じて知り合ったキョウコと初めて会う佐藤優作。アイドル志望の少女・京子と待ち合わせしているスカウトの佐藤健吾。カフェで待つ3人の男たちの前にそれぞれの約束相手が遅れてやって来るが、誤って別々の席に案内されてしまう。3組の男女は勘違いに気づかないまま話を進めていくが……。父と再会する女子高生役に「あいが、そいで、こい」の小川あん。第10回・日本映像グランプリで優秀映画賞を受賞した。東京・池袋シネマ・ロサの「新人監督特集 vol.4」にて、「キスは命がけ!」と同時上映。

2018年製作/48分/日本
劇場公開日:2019年7月27日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

1.0粗の目立つ。

2019年7月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

設定はまさにシチュエーションコント。だけど、粗が見えると冷めるのだよなあ。コメディにするのかシリアスに仕上げるのか中途半端。その狭い空間でそれだけ皆が声を荒げれば、「あれ?ホントはあっちじゃね?」となるでしょうよ。せめて、個室にするとか。他の客も変に無関心装ってるし。警官も警官らしくないし。
女性陣の演技は良かった。可愛いし、迫真だし。反面、男性陣のベタベタの臭い演技がクドイ。この展開なら、半分の尺で十分。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
栗太郎

2.5ずれ

2019年7月28日
Androidアプリから投稿

笑える

楽しい

偶然同じ喫茶店で「きょうこ」という女の子と待ち合わせをした3組の佐藤が相手を取り違えて会話を進める話。

15年振りに娘に会う佐藤とパパ活で現れたキョウコ。
芸能事務所のスカウト佐藤と3歳の時以来父親に会う大島響子。
パパ活サイトで待ち合わせに漕ぎつけた佐藤とメジャーを夢見る先ずは体型を…な小泉京子。

3組6人がそれぞれ噛み合っていないのに勘違いと都合の良い解釈を進めていくストーリー。

面白いし愉しいけれど、どこかでみたことは勿論あるし、某グルメ&名前弄られコンビの様なコントの長尺版という感じでそれ以上でもそれ以下でもなかった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Bacchus

3.0舞台挨拶鑑賞

2019年7月27日
Androidアプリから投稿

3組の同性、同名で入れ替わった喫茶店でのお話。
あんさんの演技は見応えありました。
確かに脇役のカップルは観ていて気になりました。
今日は、マスコミ来ていなかったです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
かん
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る