思い、思われ、ふり、ふられ

劇場公開日:

思い、思われ、ふり、ふられ

解説

「ストロボ・エッジ」「アオハライド」で人気の漫画家・咲坂伊緒による人気青春恋愛コミックを浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二のキャストで実写映画化。恋愛には積極的で社交的だが不器用な性格の朱里。夢見がちで恋愛には消極的、自分に自信が持てない由奈。そして、朱里の義理の弟の理央と由奈の幼なじみの和臣。同じ学校に通う高校1年生の4人は同じマンションに暮らしていた。憧れ、片思い、ある秘密……4人の四者四様のさまざまな思いがすれ違いながら交差していく。「君の膵臓をたべたい」やアニメ「HELLO WORLD」でも共演してきた浜辺と北村が朱里役と理央役を務め、由奈役を福本、和臣役を赤楚がそれぞれ演じる。監督は「アオハライド」「フォルトゥナの瞳」など数々の青春・恋愛映画を手がける三木孝浩。

2020年製作/124分/G/日本
配給:東宝
劇場公開日:2020年8月14日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2020映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社

映画レビュー

3.0都合良すぎでシンドい笑

2024年3月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

やはり北村匠海が抜きん出て演技が上手い。浜辺美波はアナウンサー的な台詞回しがどうしても浮く。福本莉子はもっと買っていたけどこの手の演技以外を見れないのはその程度という判断をされてるのかな? 赤楚衛二は松山ケンイチっぽい声だけど彼のような納得させることのできる演者になるにはこれから…って4年経ってから言われたくないか笑

作品としては各シーンに時間をたっぷり使っていて贅沢。劇伴のピアノが綺麗でシーンの格を上げていると思う。少し不協和音的なものが混じることもあったけど…他ではどんな作品に関わっているのか気になった。

都合良すぎるストーリーをもっとリアルにしたならどんな話になったんだろ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
うつつのつづき

4.54人を監督はどう描くか

2024年3月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

原作者である咲坂伊緒さんのファンなので、どう実写化したのかを楽しんだ。
登場人物の仕草や動き方、話し方が自分の想像とどう違うかの確認みたいになる。

リオ:チャラいけど本当は奥手で不器用でテレると可愛い美男子。『東京リベンジャーズ』の主人公タケミッチを演じた北村匠海さんが違和感なく演じていた。(私の視聴する順番が滅茶苦茶です。『キミスイ』は未視聴だし。)王子の格好も似あっていた。

カズ:天然で何考えてるかわからない友達思いでいい奴。原作の設定では嘘つくとき鼻をこする癖がある。映画ではオタクっぽさが強調されていた。アカリに貸した『アバウトタイム』は、原作ではタイトルが『(500)Days of Summer 』というBlu-ray。ベッドでアカリに裸で覆いかぶさる爆笑シーンは映画では採用されてなかった。

アカリ:浜辺美波さんの演技で良かったと思ったのは眼球の動き。大人っぽくて賢いのに陰で泣いてたりして、ギャップがあって可愛いキャラを再現できていた。

ユナ:自分を低く見積もり過ぎる市原由奈。"咲坂伊緒さん原作の実写映画"(『ストロボエッジ』、『アオハライド』、今作『ふりふら』)の中では1番イメージ通り。素直で初々しい素敵なキャラクター。

BGMが終始癒し系で眠くなるが、エンディングテーマはガツンとしてカッコ良かった。
言葉での説明が少なくて好感が持てる映画だった。
キャスティングは人気と実力を重視している。

原作コミックはすごくしっかりしてる。それを2時間内で始まって終わらせるのは難しいことだし、なんにせよ小さくまとめたら当然面白さまで小さくなっちゃう。
今作は感動もキュンキュン場面も小さかったけど、期待値の低さに比例して不満も低いし、劇中でも「トイレ」というセリフがあったから甘い評価。

コメントする 2件)
共感した! 13件)
Don-chan(Daisuke.Y)

3.5あーアオハル。こんな時代に戻りたい。北村匠海の変わり身の早さに衝撃...

2023年10月21日
iPhoneアプリから投稿

あーアオハル。こんな時代に戻りたい。北村匠海の変わり身の早さに衝撃(笑)
わが町での撮影というので鑑賞。おー浜辺美波の使う駅は私と一緒だ。ただ、近くにあんな公園はない(笑)ご近所のよしみで得点upしておきます(笑笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はむひろみ

4.5実写でここまでやるのはすげー

2023年9月7日
iPhoneアプリから投稿

原作キャラとそっくりだし演技もみんな上手だしウザキャラも特になし!文化祭っていいな

コメントする (0件)
共感した! 1件)
浅井成実
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る