「魔法の言葉エイミー」ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 永遠と自動手記人形 LEOさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0魔法の言葉エイミー

2019年9月19日
iPhoneアプリから投稿

こんにちは、LEOです。
本日、「ヴァイオレットエヴァガーデン」を見てきました。

アニメは見ていたのですが、やっと見ることが出来ました。

内容ですが、今回の映画は前半と後半に分かれている感じです。

前半ですが、孤児として育った「イザベラ」が領家に引き取られその後、全寮制の女学校に行きヴァイオレットがイザベラの侍女としてつかえ、彼女に良家の娘らしさを身につけさるという内容となります。
その中にイザベラがまだ孤児だった時、捨て子の「テイラー」と一緒に過ごしていたのですが分かれてしまい、その時の傷を癒すような感じです。

また後半はそのテイラーが4年としをとりヴァイオレットに会いに来て配達員になりたいといいヴァイオレット達と過ごします。そして、イザベラに手紙を出したいと思い奮闘するような感じです。

感想ですが、正直自分はアニメよりも映画の方がいいのでは?と思うくらい素晴らしい作品でした。
映像をさることながら、ストーリーも面白くとても満足出来ました。

また映画もあるようなので、是非お時間がある方は見てみてはいかがでしょうか?

LEO