「暖かく、綺麗で、無駄が無い。」ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 永遠と自動手記人形 小幸さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5暖かく、綺麗で、無駄が無い。

2019年9月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

知的

幸せ

TVシリーズをNetFlixでしか見れないため視聴しておりませんでしたが、
映画化を機に加入、あまりの惹き込まれ具合にTVシリーズOVA一気見からの観賞でした。

今作はそのTVシリーズのその後を描く物語ですが、短編として纏まっているため、
初めての人でも楽しめるように配慮されております。
とは言っても出来ればTVシリーズから見た方がさらに楽しめるかとは思いますが。

映画そのものに関しては素晴らしいの一言に尽きるもので、
ストーリー自体もさることながらテンポ良く進むシーンのアニメーション一つ一つが
それぞれ意味を持っているため目を離す事が出来ず、
それでいて情報過多でもないために物語にぐぐっと惹き込まれてしまいます。
無駄だと思えるシーンが全く無い映画とか初めて見ました。
そのせいか90分映画なのに体感30分強位にしか感じず、素で「え?もう終わり?」となってしまいました。
ホントびっくりした。

ストーリーは暖かく、アニメーションは綺麗かつ繊細で、脚本には一つの無駄も無い。
万人に手放しでお勧めできる本当に素晴らしい作品です。

小幸