広告会社、男子寮のおかずくん 劇場版

劇場公開日:

広告会社、男子寮のおかずくん 劇場版

解説

ミュージカル「テニスの王子様」や舞台「刀剣乱舞」などで活躍する黒羽麻璃央が主人公のおかずくんを演じ、テレビドラマ化されたオトクニの同名グルメ漫画をドラマ版と同じキャストで映画化。ミナト広告会社で働く「おかずくん」こと西尾和は、同僚の東良圭介、北一平、南郷正とともに社員男子寮に暮らし、「幸せな広告を作る」という志で日々の仕事に励んでいた。おかずくんは新プロジェクト、江の島グルメのタウン誌制作の担当となるが、これまで広告の掲載がされたことがない店舗を紹介するというミッションに頭を悩ませていた。そんなおかずくんに江の島出身の東良は高校の先輩である中野美夏の父がオーナーシェフを務めるイタリアンレストランを紹介する。おかずくんは店に向かい、絶品のペスカトーレを堪能し、タウン誌への掲載を依頼するが、おかずくんは店から追い出されてしまう。黒羽、崎山つばさ、小林且弥、大山真志らテレビ版のキャストのほか、逢沢りな、田中要次が顔をそろえる。

2019年製作/71分/G/日本
配給:バップ
劇場公開日:2019年7月12日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)オトクニ/libre 2018 (C)「広告会社、男子寮のおかずくん」製作委員会

映画レビュー

2.5逢沢りなさん出てます

2022年7月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2022年7月31日
映画 #広告会社男子寮のおかずくん (2019年)鑑賞

メインの4人を誰一人知らなかったけど、主演の #黒羽麻璃央 はミュージカルで活躍されていて、最近、#桜井ユキ さんと結婚したようですね
#崎山つばさ さんも同じくミュージカルで活躍されているようです
ほのぼのした映画でした

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

1.0グルメミニコミ誌

2021年5月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

広告会社に勤め、独身寮から通う主人公は、江ノ島のミニコミ誌プロジェクトのリーダーとなる。
いい歳した若い男たちが、ワイワイガヤガヤやっているだけのような気がする。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

2.5幸せの一皿

2019年7月22日
Androidアプリから投稿

楽しい

幸せ

流し観程度だけどTVドラマを全話みてたので流れで鑑賞。

広告代理店営業マンのおかずくんこと西尾和が同期や先輩の協力を得つつ仕事に、人間的に成長して行く話。

従来他社が扱っていた江ノ島のグルメ協会が発行するタウン誌の仕事を受け、難しい条件が与えられた中でのメインページに掲載する店に関してのストーリー。

明るく仲良く壁に立ち向かうという、良くも悪くもTV版の延長という感じの空気ではあるけれど、花金持ち寄り会の様子はTV版より短く、調理シーンや料理に関する会話も殆どなし。まああくまでも仕事の話がメインだけど。
その割に、明らかに俳優をみせる為だけの散策シーンがありこれはいらない。(飽くまでも個人の感想w)

時間が長い分TV版よりドラマは厚いけど、まあTV版を観ていた方には良いんじゃないのというレベルかな。

ちなみに、主人公以外のメイン3人は業務としての見せ場はなし。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bacchus

3.0とにかく穏やかな作品

2019年7月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
苺子
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「広告会社、男子寮のおかずくん 劇場版」以外にこんな作品をCheck-inしています。