ガーデンアパート

劇場公開日:

  • 予告編を見る
ガーデンアパート

解説

UMMMI.の名で国内外の映像祭でビデオ作品を発表してきた石原海監督の長編デビュー作で、若いカップルと狂気に満ちた中年女性が過ごす一夜を描き、ロッテルダム国際映画祭「輝く未来」部門に選出されたガールズムービー。ひかりは同棲中の恋人・太郎との子どもを妊娠するが、2人ともバイト暮らしを続けていたため金銭的な問題に直面する。太郎はひかりに内緒で叔母の京子を頼るが、彼女は夫を亡くして以来アルコールに溺れ、奇妙な言動を繰り返していた。そんな京子のもとに、太郎に内緒でひかりがやって来て……。

2017年製作/77分/日本
配給:アルミード
劇場公開日:2019年6月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0怒り→碇

2019年6月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

知的

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
いぱねま

1.0自分探し?愛情探し?

2019年6月9日
Androidアプリから投稿

難しい

寝られる

無色の男とその男前の子を身ごもった若い女が男の叔母とその一団に翻弄されると共に迷う話。

 面倒くさそうなおばさん、面倒くさそうなカップルから話が始まり狂気という程ではないけれど、頭がおかしいのか非常識なのかという登場人物。

そんな中でも本心なのか上辺なのかというやりとりから嫉妬だったり孤独だったり淋しさだったりを感じる人達をみせて行くけれど、現実はみていないようだし…登場人物達の感性が自分とは合わず、共感出来るものは何もないし、引っかかるものもなく何が言いたいのか良くわからず。

その影響かマッタリとした間が怠く冗長に感じたし、俳優人の演技力なのか人物像なのか色々とわざとらしさも感じてしまった。雰囲気映画かな。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ガーデンアパート」以外にこんな作品をCheck-inしています。