GOZEN 純恋の剣

劇場公開日:

解説

映画と舞台を連動させた企画「東映ムビ×ステ」の第1弾で製作された時代劇。「御前試合」をテーマに、試合に挑む男たちの秘めた思いを、映画と舞台を通じて描く。まだ戦国の名残が残る、徳川2代将軍・秀忠が統治する時代。幕府の隠密である青山凛ノ介は、藩主の望月甲斐正が幕府への謀反を企てていると噂される、北陸の府月藩に潜入していた。やがて藩の筆頭家老・神谷眞三郎のもとに、謀反の証拠となる書状があることをつかんだ凛ノ介だったが、ひょんなことから神谷の娘・八重と知り合い、ひかれ合っていく。そして、同じく八重に恋心を抱く藩士・寺脇甚八郎は凛ノ介の正体に気づき、そのことをきっかけに、凛ノ介と甚八郎は藩主の前で武芸を競う御前試合に参加することになるが……。主人公の凛ノ介役は「仮面ライダービルド」の犬飼貴丈、ヒロインの八重役は「ちはやふる 結び」「ママレード・ボーイ」の優希美青が担当。恋敵となる甚八郎を、犬飼とは仮面ライダービルド」でも共演した武田航平が演じる。

2019年製作/91分/G/日本
配給:東映ビデオ
劇場公開日:2019年7月5日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

1.0コスプレ侍

2023年2月27日
Androidアプリから投稿

厨二感溢れる華やかなイケメン侍達による目の保養映画。

映画と舞台を連動させるっていうコンセプトだからしょうがないかもだけど
舞台感?が強い映画。映画にしてはしょぼい。

ストーリーや設定はともかく、殺陣をもっと頑張って欲しかった。
それと肝心の純愛要素が薄っぺらい上に唐突なBLには驚いた。
それと八重のキスシーンがめっちゃ微妙。
無理矢理キスシーンをねじ込んだ感じで唐突だし不自然に感じる。二人の愛を見せつけるのに必要なシーンだと思うがもう少しなんとかならんかったのか。

この映画を見て、続編の舞台も見たいと思うかっていうと全然そんなこと思わない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
カミムラ

2.02.5次元舞台を見てる印象。

2019年8月6日
Androidアプリから投稿

【ここ1年以内に特撮にハマった人間の感想です】
元々この作品は、知っている俳優が何人も出るということで気になっていた作品です。

見るきっかけは、アクション監督がおぐらとしひろさんだと知ったから。
スーツアクターとして活躍するおぐらとしひろさんがアクション監督をするなら、どんな作品になるのか気になり見てきました。

舞台もやること承知の上なんですが、2.5次元舞台を見てる感覚。
御前試合に出る面々だけでなく、殿や家臣も含めて、2.5次元っぽさが強くて、もっと時代劇方向に寄せてもよかったのではと思いました。

ムビ×ステという試みは面白いと思いましたが、もっと時代劇要素が強くてもよかった。

あと、声の演出、あの方でなくてもいいのかなと思いました。
あの方の声の印象が強すぎて、バラエティ番組を見てるようなラフな印象になってしまったので、もっと違う方の演出で聞いてみたかった。

終盤、あれは完全に今作のターゲット層を意識した展開で、そうくるか……その展開はなくていいのでは……と思いました。
あのシーンで、ターゲット層がピンポイントなのがハッキリしました。

せっかくの挑戦的な作品だと思ったので、ターゲット層をピンポイントにしなくても、多くの世代から注目される作品にしてほしかったというのが本音です。

期待していたアクションシーンは、予想外に少なく、もっとやってほしかったところではあります。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
三国

3.0優希美青が幸せたら もう それでいいじゃない

2019年8月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Scott

2.0イケメン時代劇

2019年7月18日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
U-3153
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ムビ×ステ」シリーズ関連作品

他のユーザーは「GOZEN 純恋の剣」以外にこんな作品をCheck-inしています。