MANRIKI

劇場公開日:

MANRIKI

解説

俳優のみならず、映画監督などでも活躍する齊藤工(斎藤工)、芸人・永野、ミュージシャン・金子ノブアキ、映像クリエイター・清水康彦による映像クリエイティブ集団「チーム万力」が手がける初の長編映画。永野の原案・原作をベースに、齊藤がプロデューサー、金子が音楽を担当し、清水がメガホンを取った。国民がさまざまなコンプレックスを抱える日本で、駆け出しのファッションモデルが仕事欲しさに小顔矯正を決意する。美しい整顔師が経営する美容クリニックで整顔師の猟奇的哲学と万力による小顔矯正施術により、モデルは変貌を遂げる。クリニックを去り、新たな地へと向かった整顔師は場末の街で美人局をするフーテンと年増に遭遇する。この3人の偶然の出会いから物語は加速していく……。斎藤が主演を務め、永野、金子も出演。そのほかSWAY、小池樹里杏、神野三鈴らが脇を固める。

2019年製作/88分/R15+/日本
配給:HIGH BROW CINEMA、東映ビデオ
劇場公開日:2019年11月29日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0こんなに考察の幅がある映画なのに悲しい

2024年3月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:その他

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ktrs

0.5最後まで見れなかった

2023年5月15日
Androidアプリから投稿

永野なのに映画を作るってことはよほど何かを持っているのかと裏を読みすぎました。古くさい演出、90年代の映画学科卒業制作見せられたような不快さ。何でこれにお金が出るのか日本映画界の不思議。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
三毛猫泣太郎

4.0カルト映画ファン向け

2023年5月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

僕は永野さんのファンでYouTubeも登録してるのですが、

いつも映画や音楽を語ってて、永野さんの趣味嗜好を知っているので、

観て納得(笑)

らしい映画を作り上げた(笑)

一般ウケしない、B級カルトな内容です。

ここでの評価は低いみたいですが、僕は好きです。

すごくセンスいい!!

万力を使って小顔矯正しているイカれた医師の話に、デヴィッド・リンチの様な不条理な世界観、

レフンの影響を感じさせる様なシーンや、ジャッロみたいな色使いのシーンがあり、センスを感じさせる。

基本ダークですが、永野さんらしい笑いが入ってて笑えます(笑)

カルト映画らしくエロもグロもあり、変態チックな映画です。

斎藤工さん目当てで観た、映画ライト層はズッコケたに違いない(笑)

ワーキャー言われてる俳優だけど、その層を無視して撮りたい映画を作った彼に敬意。

誰が何と言おうと、かなり好きです(笑)

評価は3.5と4の間で、少し甘めの星4つ。

キャスティングも魅力的で、エンドロールが楽しみになるぐらい良かったです。

チーム万力の今後に期待!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
RAIN DOG

0.5長野と斎藤工は変態です

2022年8月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

長野ワールド全開。支離滅裂な展開、意味不明なセリフ。役者たちが、え、これ何やらされてんの??って思いながら演技してるのかと思うとちょっとうける。
ただ小顔整形を自分の見解で語る医者としてのセリフは凄く共感できた。できてしまった‥

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いつこ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る