劇場公開日 2019年4月12日

  • 予告編を見る

「頑張れコナン」名探偵コナン 紺青の拳(フィスト) heyaさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5頑張れコナン

2019年6月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

園子ちゃんかわいい...。それに、好きな男に対してもあれだけはっきりものを言える女の子、強い人ばかりのこの作品の中でも一番の強さだと思った。

-----
毎年映画でおっきい施設や道路をぶち壊される米花町の財政が心配。ハラハラする。のに、今年はまさかの海外の、しかも実在の町の実在の建物が粉々にされていておーーーーい!!!と思った。めっちゃおもしろかったけど大丈夫なんかな。別の日に観たらしい友人が「シンガポールに行きたくなった」って言ってたけどほんとか?ぼろぼろにされてたけど。

私はコナンの映画においてその謎解き要素というかミステリーのレベル、犯人誰だろう?ってドキドキするような流れをそこまで重視していないので、アクションに全振りしましたみたいな今回の作品もとても楽しめた。謎解きはじっくり繰り返し読んで味わえる漫画で満足だと思うので。

映画は小さな子どももみんなでウワーって盛り上がれるような、フィクションオブフィクションも(全然推理しがいのないストーリ展開のコナンでも)いいんじゃないかなと思ってしまう。でもそれじゃつまらん!コナンじゃない!って言いたくなる人がいるのもわかる気がする。ファン層が広い大人気作品だもんな、難しいねコナン。頑張ってね。

heya